NEWS

2020-08-21

スタッフブログ

休日の過ごし方

こんにちは!

スタイリストの真帆です。

暑い日😵💦が続いていますが

皆さま如何お過ごしでしょうか?

今回はステイホーム中に購入したオーブンを活用してお菓子作りにチャレンジしてみました🎉

実家にいた頃によく作っていたアイスボックスクッキー🍪

バターがたっぷり入っているので焼いているときにはいい香りがして癒されます

『材料』

卵     2

砂糖    170g

バター   200g

薄力粉  200g

*薄力粉 170g ココア30g

生地を形づくり冷凍庫で1時間ねかせた後5㎜の厚さに切ります。

なかなかキレイなうずまき模様になりました👌

180℃のオーブンで15分焼き上げます。

いい香りがしてきました😊

完成‼️

こんな感じに焼きあがりました😃

ココア生地にはホワイトチョコをサンド

最初に巻いたうずまきが上手くいかず形が良くないものもありますが

美味しくできたかなと🌈

少し甘いものが欲しい時にはパクッと一口で幸せの味です❤️

次回はバターケーキに挑戦してみたいと思います😊

カテゴリー
スタッフブログ
タグ