NEWS

2019-07-03

シャンプー、トリートメント, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ, 髪のQ&A

寝ぐせをあきらめないをあきらめない。

青山サロンの高木です

今日は僕が所有する中で1番希少な

バンダナを紹介します。

このドットバンダナです。

バンダナの端はこのように縫われていますが80年代〜現在は4辺すべてが縫われています。

60〜70年代は3辺が、これは生地の端と端で二枚のバンダナの生地取りをしていた為、昔は横に広い生地を作る事が難しかった事がわかります。

こちらは上と下の2辺のみが縫われているので生地の幅が一枚分の幅であり、50年代以前という事がわかります、かつこのドットデザインは50年代から見られるデザインとされているので

おおよそ年代の見当がつきます。

大事すぎてお店にして行ったことはありません。が、

ビブになっていました。

いつものバンダナのくだりはこの辺で、

僕は寝ぐせをあきらめていました。

あきらめないことをあきらめていました。

ただ0.1%のあきらめない光明が差したのが

これでしたマジックナイトセラムと呼びます。

寝る前のドライでこのクリームを付けて乾かします、このタイミングでオイルを使う事に抵抗があった方も

クリームならという方もいるのでは無いでしょうか。

香りは優しいフローラルで眠りを妨げませんがこれはトップノートの話で

ミドルノートでは爽やかな香りになり、

ちょうど朝起きる時間帯にはスッキリ目覚められるスパイシーな香りで、

生活に寄り添います、複雑な香りです。

ただ良い香りの組み合わせだけでは薄っぺらい香りの印象になりがちですが、

全体爽やかながらも印象を残す、知るほどに好きになりそうな

デイケアはオレンジのオイルとの相性が1番良いです。

オレンジのオイル僕は1番好きです。

結局はここにたどり着きます。

アイマスクもシルクで出来た物をご用意しています。

こちらはスタッフまでお尋ね下さい。

最近はまた写真が気になっています。

テーマとかこう撮ろうとか無く

撮るのにハマっています。

高木でした。

カテゴリー
シャンプー、トリートメント, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ, 髪のQ&A
タグ