NEWS

2017-03-30

カラーリストブログ, スタッフブログ

「明日は久しぶりに新人研修に出ます(予告編)」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#147〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

いよいよ、4月に入りますね。

弊社も例年通り3月末は、

新人研修“を3日間みっちり実施します。

明日、岩屋はその一枠を頂き、

新人の皆さんに向けて、

発信ブランディング塾

を実施します。

と言っても、

僕は”発信“の先駆者なんかには程遠いため、そんな立ち位置でお話しする訳ではありません。

まだまだ発展途上の身だからこそ、お話しさせて頂くんです。

あと、好きだから。

成功者の話を聞くのであれば、

もっと発信で成功している人を招いて講話してもらった方が早い訳で。。

でも、

そういう方々の発信を見るに、

根本は同じなんじゃないかと思います。

発信で成果に繋げている人は例外なく、

継続している人

これは誰に聞いても共通していることです。

人間は近道したがり生物だし、ついついラクな方法を知りたがりますが、

一朝一夕で成果に繋げられたら、誰でも今頃成功者です。

まあ何を”成功“とするかは別として。

僕は、”やってて良かった“と思えることこそ、”成果“なんだと考えます。

幾度となく記事にも書いてますが、

継続なくして、大きな成果は得られない。

逆を言えば、成果に繋げるたった1つの方法なのかもしれませんね。

新人のみなさんには、どうか、

やっとけば良かった

と後悔してほしくない一心で、

講話を自ら提案させて頂きました

デジタル、アナログ、発信方法は様々ですが、

手を挙げないと気付いてもらえないですからね、今は。

そんなお話をしようと思ってます。

さて、この記事をこんな夜中に更新して、

講習当日の前に目にする新人の皆さんは、どのくらいいるんでしょうか。

予告編なんだけどなぁ笑

と、

今のテクノロジーの面白みも活かしながら、

現代的な講話にできたらなと思います。

詳しい講話内容は、明日の記事にでも更新しまーす。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ