NEWS

2017-03-07

アートワークブログ, カラーリストブログ, スタッフブログ

「水と油」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#128〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

先に言うと、

今日はちょびっと自分目線な記事になっちゃいます。

でもきっと色々な職業に言えること。

お題は、

混ぜても混ぜても混ざらない、

水と油

について。

仕事っぽく言うと、

アートマネージメント

創造性数字

感性理論

てところです。

この究極に相反する要素を両立させる作業は、

まさに “水と油を混ぜる” 作業に似ています。

混ぜ続けないと分離してしまう

よく経営についての比喩でも目にしますね。

今日は本当にこの”水と油“をひたすら混ぜまくってた1日でした。

なぜかと言いますと、

月一で終日開催される店長会議に加え、

今年の飛躍に向けての大切な作品の撮影が2本、どうしても避けられずバッティングしてしまったのです。

これ、自分にとってはけっこーな事件レベル

ほんとは1番バッティングしてほしくない2つです。

分単位で上のヘッドオフィスと下の撮影を行ったりきたり。

もう一歩間違えたら両方中途半端で終わってしまうギリギリアウトなところかもしれません。

思わずこの記事のカバー写真にしてしまった、

会議資料撮影準備

もはや別物過ぎて見るだけで頭がバグを起こしそうです。

過去にも記事にしたことが何回かありますが、

基本、”二足のわらじ“を目指してきましたし、

事実今日みたいなことも珍しくないんですが

ちょっと待てよ、自分は実際どっちが得意なんだ?

と、ふと考え直したりする今日この頃。

まあなんかまだまだ常に自分を疑ってます

やっぱり頭がエラーを起こすし^_^;

頭のOSが古いのかも。。

その証拠に、今日は脳みそ消費カロリーがハンパじゃないので、中々文章が浮かんできませんのです。
去年の自分だったら今日はブログ書いてないレベル。

でも、毎日読んでます!と言ってくださる大切な方々のお顔を思い浮かべると、自然と手が動きます。

本当に感謝です。

ちょい脱線しましたが、

何が言いたいかというと、

どうすれば”マヨネーズ”ができるのかってことなんです。

*マヨネーズ = 水+油+ビネガー+卵

→ これを仕事に置き換えると、、、

水 = マネージメントタイプ

油 = アートタイプ

ビネガー = 教育タイプ

卵 = 上記3つを繋ぐことができる人

みたいな感じです。

さて、イワヤマコト32歳。

40までにどんな自分を見つけられるか。

どうせなら、”自分も知らない自分“に会いたいものです。

最後まで自分本位な記事にお付き合い頂き、ありがとうございますm(_ _)m

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
アートワークブログ, カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ