NEWS

2017-02-28

カラーリストブログ, スタッフブログ

「愛犬チロスケの劇的ビフォアアフター」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#121〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧下さい。

さて、今日はほんわか系の記事です。

カットだけでこんなに変わるものかと驚愕の劇的ビフォアアフターをお届けします。

若々しくなんていうレベルを超えています。

こんな衝撃をお客様にも感じて頂きたいなぁと心底思いました。

今日のモデルはメンズです。

こちら。

じゃん。


岩屋家5人目の家族、愛犬チロスケ

インスタにもたまに登場します。

→ http://ink361.com/app/users/ig-2604914/hanakensei/photos

忘れもしない一昨年の12/30、

家族が皆寝静まった家に帰ったらすでに我が家にいた、チロスケです。

息子からのメモが一言添えてありました。

「いぬをかいました。なまえはチロスケでいいですか? イエス ・ノー→まるをつけてね」

もはやノーチョイスなのは言うまでもありません。

トイプードルとマルチーズのMIXです。

予想以上に大きく育ってしまい戸惑い気味ですが、愛嬌たっぷりです。

さて、そんなチロスケは毛が伸びてしまうと、質感も何もなくなり、もはやワンちゃんが主役のディズニー映画に出てきそうな年老いた脇役のごとく、おじいさんみたいになってしまいます。それか悪役。


ご覧ください、きっと、前見えてませんねこれは。ごめんねチロ。

てことで、今日はチロのシャンプーカットの日。

車は大の苦手で、どこに連れて行かれるのかも分からないという不安しかない表情で終始ブルブル震えています。


では、トリマーさんの素晴らしい職人技を、劇的ビフォアアフターの写真と共にご覧下さい。

まずアフター。

じゃん。


映り方を知ってますねこれは。可愛すぎ。

さあ、ビフォアと並べてみましょう。


変わりすぎです。

別人ならぬ、別犬

脇役風から主役風に大変身。

視界もクリアになり、不思議と賢こそうにみえます。(実際はそうでもないかもしれませんw)

ヒトにとっても、ワンちゃんにとっても、

身だしなみを整えるって、とても大切ですね〜。


しかし、毛並みってほんと絶妙な色だなぁ〜。

以上、珍しく岩屋の休日っぽいブログでした。

お付き合いありがとうございますm(_ _)m

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ