2017年8月17日

たまには…

 

どうも、TONI&GUY福岡天神サロンのスタイリスト柳原です!

 

 

IMG_3170

 

今回は、たまには美容以外のことでもと思い、こんな内容に…

 

 

 

 

IMG_3557

 

はい。

釣りに行って参りました。笑

 

 

 

 

 

 

以前より釣りが趣味ではありましたが、最近はなかなか行けていませんでした。

 

 

 

 

 

そんな時、天神サロンのお客様からお誘い頂き、いざ釣行となりました!

 

 

 

 

今回は当サロン店長である小池と共に3人で、佐賀県の唐津まで行きました。

 

 

 

IMG_3560

 

早朝の海はとても気持ちいいですよね〜〜

 

 

 

IMG_3559

IMG_3556

 

鯛やアコウなどの高級魚も釣れ大満足でした!!

 

 

 

また釣りマイブームが再燃しそうです!!

 

 

 

ここで今回のブログは終わろうかとも思いましたが、やはり何かしらの美容情報を紹介せずにはいられないのがプロの美容師。

 

 

 

そこでこちらのスプレーを軽くご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3285

 

 

その名を、ウエイトレスヘアスプレー!!

 

 

名前の通り、軽い仕上がりがウリのヘアスプレーです!!

 

 

 

僕も最近気に入っていてよく使うのですが、特徴としては

 

●固めた後も、固すぎないので手直しができる!

 

●触っても粉を吹きにくい!

 

 

●スプレーだけでもワックスのような質感が出せる!

 

 

というように、ショートからロングの方までオールマイティにこなせる高性能スプレーです!!

 

 

もし気になる方がいらっしゃれば、是非スタッフまでお尋ねください!!

 

 

では、今回はこの辺りで失礼致します!!

 

 

ありがとうございました(^-^)

 

▲ページTOPへ

2017年8月14日

【google map ☝︎ インナービュー】

こんにちは!

天神サロン牧野です(*^ω^*)


牧野美波 × 自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック

.

.

.

.

.

みなさんグーグルマップは

ご覧になられたことありますか?

.

.

今のマップは、すごいんです!

.

地図だけではなく、建物の中も見れるのです(゚O゚)!

.

.

.

.

先日より、TONI&GUY福岡天神サロンの

グーグルマップ インナービューが公開されました!

.

.

.

インナービューとは??

.

.


グーグルマップのアプリをインストール

(インターネット safari からも見れます)

.

↓    ↓   ↓

.


“トニー&ガイ ジャパン 福岡天神”で検索

もしくは

天神周辺をダブルタップしていく

.

.

↓   ↓    ↓

.


.

トニー&ガイジャパン 福岡天神”をタップすると

店舗情報と、店内写真が出てきます!

.

.

↓   ↓   ↓

.


.


.

2枚目に表示される店舗入り口の写真、

実は、

ダブルタップすると店内に進むのです!

.

.

サロンの中が360°見渡せるインナービュー!

.

ほんとにすごいなぁ〜〜〜〜、

.

.

google map インナービュー TONI&GUY福岡天神サロン

☝︎こちらをクリックで
インナービューページに飛びます!

.

.

.

天神サロンに来たことがない方も

いつもご来店いただいているお客様も

ぜひご覧になられてください〜^ ^

.

.

.

今の時代はすごいなぁ〜

おもしろいなぁ〜〜〜〜(´∀`)

.

.

.

.
TONI&GUY福岡天神サロン

☎︎092-731-3337

福岡県福岡市中央区天神2-4-11

                パシフィーク天神3F


牧野美波Instagram

@373_makino

▲ページTOPへ

2017年8月11日

【メンズ ✂︎ ナチュラルパーマ】

こんにちは!

天神サロン牧野です(´∀`)

牧野美波 × 自己紹介ブログ

☝︎プロフィールはこちらをクリック

.

.

.

先日の 【すっきり さっぱり ✂︎ メンズスタイル】に続いて、、

.

.

メンズパーマのご紹介です!

.

.

.

.

2ヶ月前にカットし、

伸びた状態からパーマをかけました!

.
.

.

刈り上げていた

耳上 と 襟足 の 部分も伸びていて、

全体的にふんわりと

動きがつきやすいように、

ロッドとピンパーマを織り交ぜながら

巻いていきました(*^ω^*)!

.

.

しっかりカールをつけるパーマだけではなく、

ドライヤーでブワァーーーっと

乾かすだけで、ふんわりさせる

ナチュラルパーマもオススメです^ ^

.

.

.

.

ヘアスタイルのご相談等

天神サロンまでお待ちしてます!

.

TONI&GUY福岡天神サロン

☎︎092-731-3337

stylist  牧野 美波

.

▲ページTOPへ

2017年8月10日

この夏ジェルでクールに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

image

皆さんこんにちは

天神サロン アシスタント の 上野 です^ ^

.

.

 

最近、お客様 にも 友達 にも自分の髪の毛 は 天然パーマ だと言っています!

.

.

高校生までは

毎年

こんな感じで 縮毛矯正 をかけて

アイロン で ヘアセット したりしてました!

 

image

 

天然パーマのウェーブが嫌で

常に 隠していました_| ̄|○

 

.

ですが、美容学生 に なって

 

自分のコンプレックスを生かそう!

 

と 、勇気を出して

ここ、 トニーアンドガイ天神サロン で

 

カットしてもらい

 

” 新しい自分 ” 見つけました!!

image

.

.

 

ですが

 

私は、今までスタイリング剤 を

つけた事なくて

スタイリングの仕方 も 全然わかりませんでした、、笑

.

.

そこで、 クセ を 生かすために 初めて使ったのが

 

この
image

トニーアンドガイ で 販売 されている

 

” BSスタイリング フリーズキープ ジェル ” です *

.

ウェーブ を しっかり出したい方

ウェト感を出したい方

そして、 タイトにカッコよく決めたい方…etc.

.

.

私は、 オールバック に したり

 

image

 

前髪をセンター分けにしたり

 

 

image

バリエーション 豊富 に 試してました(^○^)!!

.

.

パーマの方 だけでなく

メンズの方 にも オススメ です ☆

 

夏は、カッコよく 、 クール に (^○^)

.

是非、サロン でも 試して下さい ( ´ ▽ ` )ノ

▲ページTOPへ

2017年8月9日

【熊本県民ファイル✂︎✂︎おともだちご来店】

こんにちは!

天神サロン牧野です(*^ω^*)


牧野美波 × 自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック

.

.

.

先日、高校時代の同級生が

カットとカラーをしに来てくれました〜^ ^

.


久々の再会に、カウンセリングから

笑いが絶えません(*^ω^*)(*^ω^*)

.

ロングヘアの彼女ですが、

ばっさりイメチェンしたい!とのこと

.

.

お仕事柄、髪は

まとめないといけないので、結べる長さで!

.

.
.

ザクザク切り進めて行きます!

.

ヘアカラーは、全体がソフトに見えるよう

明る過ぎない程度にトーンを上げ、

ナチュラルアッシュの色味に!

.

.


.

.

鎖骨下のレングスで、結べる長さで

下ろしてても可愛いセミディスタイルに!

.

.

重ためロブスタイルの完成です( ̄^ ̄)ゞ

.

.

.

.

久々の友達との再会に

高校時代の懐かしい思い出がたくさん

蘇りました(´∀`)

.

.

イメチェンしたい方、

是非TONI&GUY福岡天神サロンへ

☎︎092-731-3337

牧野美波

▲ページTOPへ

2017年8月8日

【スッキリさっぱり ✂︎ メンズスタイル】

.

.

.

こんにちは!

天神サロン牧野です!!

.


牧野美波 × 自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック

.

.

.

.

今日はメンズスタイルのご紹介です!

.

.

ここ最近は、刈り上げスタイルも多く見受けられます!

.


.

アンダーをスッキリ短めに切った

メンズスタイル集です!!!

.

.

↑こちらの方々は、

パーマをかけている方、

元々のクセを活かしている方、

さまざまですが、私個人的には

メンズパーマかなりオススメです^ ^

.

.

.

パーマをかけることで、

根元の生え癖を矯正し、

セルフスタイリングがやりやすくなります!

.

.

「長さがないとパーマはかけれない」

と、お思いの方も多いようですが、

そんなことはありません!!

.

ロッドに巻くパーマもあれば、

ピンとコットン等でカールをつける巻き方や、

ボリュームが欲しいところだけの、部分パーマ等、、、

短めのスタイルの方でも、パーマは可能です!

.

.

.

厳しい暑さの日々ですが、
ヘアスタイルをすっきりさせて

涼しげな印象にしましょう〜!

.

.

.

すっきり爽やかイケメンに

スタイルチェンジは、天神サロンまで(*^ω^*)

☎︎092-731-3337

TONI&GUY福岡天神サロン

牧野 美波

▲ページTOPへ

2017年8月7日

艶髪。

 

 

IMG_3170

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、どうも!
TONI&GUY福岡天神サロンのスタイリスト柳原です!

今日はミディアムスタイルをご紹介!

 

 

 
IMG_9601

 

 

 

 

 

 

 

 

とても自然な、ですが洗練されたような、そんなヘアスタイルをイメージして創りました!

 

 

 
カット自体は本当にナチュラルなものですが、そこにいかに洗練された女性らしさをプラスするかという点で、

 

 

 

 

今回はカラーに重点を置いてみました!
(普段はスタイリストですが、実はカラーも大好きなので、カラーの研究もやっています♪)

 

 

 

 
カラー自体はピンクバイオレットを使い、大人過ぎず、子供過ぎずといった絶妙な雰囲気を出しました!

 

 

 

先程の写真だと少しブラウン味が強く写ってしまっているので、もう少し分かりやすい写真を…

 

 

 
IMG_3524

 

こんな感じです!

 

 

THEツヤガミですね!!

 

 

やはりどんな髪型でも艶は本当に重要だと思います。

 

 

艶を出す方法はたくさんありますが、今回はカラーでそれを再現してます!

 

 

 

カラー✖️艶=洗練されたイメージが今回のテーマでした!

 

 

 

奇抜な髪型にはしたくないけど、どこか人と違う、オシャレな髪型をお探しの方!

 

是非TONI&GUYの柳原までー♪

 

▲ページTOPへ

2017年8月5日

【ヘッドスパが必要!”炭酸”の効果とは?】

こんにちは!

天神サロン、牧野です(*^ω^*)


牧野美波×自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック

.

.

.

.

前回記事➡︎【夏こそ!ヘッドスパ

に、続きまして、今日は炭酸のお話。

.

.

.

そもそも、炭酸スパの”炭酸“とは、、、

.

.

本当にいいの?なんの効果あるの?

と、お思いの方もいるかと思いますので、

再度伝えます!

.

.

.

.

.

炭酸泉とは?

炭酸が含まれたお湯のこと。

濃度が高ければ高い方がより効果的。

.

.

.

炭酸泉の効果は?

毛穴や髪の毛に付着した汚れを

浮かせて除去してくれます。 

また、マッサージしながら炭酸泉をかけることで

かなり血行促進になります!!!!

.

.

.

.

.

.

.

毛穴が詰まると起こる悪影響

  1. 髪の毛が細くなる、ボリュームが出にくくなる
  2. フケやかゆみが出る、臭いが出てくる

.

.

そうなる前に、天神サロンの

高濃度炭酸でしっかりケアしましょう^ ^

.

.

.

.

TONI&GUY天神サロン  ヘッドスパメニュー

  • 炭酸10分スパ

         10分間の頭皮マッサージ

         クイックコース

                 ¥2,160-

.

  • 炭酸ヘアエステ

       20分間の頭皮マッサージ + 肩マッサージ

          しっかりコース

                   ¥4,320〜

.

.

.

.

ヘッドスパのみのご予約も可能です(*^ω^*)

▲ページTOPへ

2017年8月3日

ツヤツヤワンカール

 

こんにちは!

天神店神原彩です!(o^^o)

.

IMG_3785

.

.

かなり暑い日々が続いてますね!

皆さん夏バテはしていませんか⁈

.

夏といえば海にプールに山に、、、

楽しい季節ですね!!(^ ^)

しかしそこで逃げられないのが、、

紫外線の恐怖、、ですよね、、( i _ i )

.

.

紫外線は

カラーの退色だけでなく、

深刻なダメージの原因にも!!( i _ i )

 

なるべくツヤツヤなまま

ヘアカラーも色を楽しみたいですよね、、、

 

そこでオススメなのが、

イルミナカラーと

ケラスターゼトリートメント!!です!

 

IMG_0284

 

IMG_0282

 

1番健康で綺麗に見えるのが、

根元から毛先まで均一な

ツヤが出ることです!!

.

このカラーは

コーラルという、

赤みがあるカラーです!!

.

赤みがあるカラーは

ツヤを出して見せてくれるのでオススメです!!

トリートメントは

内部補修をしっかりできる

サロントリートメントをしています!

 

トリートメントをしっかりすることで、

退色を防げるので

夏は特に必ずしっかりして頂きたいです!!

 

しっかりケアをして、

夏を乗り切りましょう!!

▲ページTOPへ

2017年8月3日

【夏こそ!ヘッドスパ】

.

.

こんにちは!

天神サロン牧野です^ ^

.


牧野美波×自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック☝︎

 .

.

.

ついに8月突入!!

福岡もかなり暑い日が続きますね〜!


.

.

日差しの強い夏!

.

人間の体の中でも

いちばん太陽に近い部分

それが、頭・頭皮・髪の毛です!!

.

.

太陽の光をたくさん浴びて

よく汗をかくのも、頭ですよね!

.

.

.

夏の頭皮は、、、、

.

毛穴からたくさん汗が出る

↓     ↓    ↓

その汗と皮脂が強い紫外線に当たる

↓    ↓     ↓

酸化して黒くなり、毛穴に詰まる

.

.

というかなりの悪循環があるのです。

.

.

.

.

.

夏の暑さで、頭皮が悪い状態になる前に

みなさまヘッドスパをして

毛穴からケアをしていきましょう!!

.

.

.

天神サロンでは、炭酸泉を使った

ヘッドスパメニューを展開しております^ ^


炭酸水を飲まれる方や

炭酸ミストのお化粧水を使われている方など、

いまや、炭酸はよく聞く

美容ワードだと思います!!!

.

.

.

また炭酸についての詳しくは、

次回ブログにて(´∀`)!

.

.

.

.

【福岡天神サロン ヘッドスパメニュー】

.

  • 炭酸スパ

      10分間の頭皮マッサージ

               クイックコース

                    ¥2,160-

.

  • 炭酸ヘアエステ

      20分間の頭皮マッサージ + 肩マッサージ

         しっかりコース

                      ¥4,320〜

.

.

.

ご興味のある方は、ぜひ

ご連絡くださいませ(*^ω^*)

▲ページTOPへ