NEWS

2017-04-04

スタイル, スタッフブログ

くせ毛×ショートの組み合わせは 正直 一番相性がいいです!![くせ毛マスターのブログ]

 

syo-to

クセ毛マスターの淺野卓矢です。

くせ毛の悩みは ほんとにつきませんよね。

・まとまらない

・あばれる

・綺麗にみえない

・艶がでない

などなど ネガティブ要素はいくらでも出てきますよね。

でも、直毛の僕からしたら うらやましいんですよ←ほんと。

 

これ言うと

「隣の芝生は青く見える」

っていつも言われますが(笑)

 

でも くせを活かすってことに関しては、くせ毛じゃないとできないので あながち嘘ではないですからね。

今日は、ストレートパーマではなく、 カットでのbefore&afterのご紹介です。

では beforeから

31803 31802 31800

 

濡れた状態では綺麗なパーマ?って思えるくらいのスタイルですが

正真正銘ナチュラルのくせ毛です。

そして ドライヤーかけると この髪は、なかなか暴れます。

 

今回のオーダーは 似合うように 短く お任せ!!で(^^)/

 

彼女は、小さいお子さんがいらっしゃるので、なかなか自分に時間がかけられないので、できるだけ簡単にスタイリングできることが 最重要!!

かつ 美容院にもしょっちゅうは来れないので、少し期間が空いてもオッケーなように。というオーダーです。

今回の来店も、なかなかタイミングがとれず 前回から3カ月半ほどたっています。

 

ということで、ショートスタイルで、くせ毛も活かせるようにカットしていきます。

 

仕上がりは、お約束のブラシは使わず手だけでブローします。

 

317993179831797

彼女のくせ毛は、長さが伸びてきた時ほど出やすいので、ショートカットにすることで程よい癖の加減になってくれるのです。

頭の骨格を考慮しつつ くせ毛扱いやすくなる長さを見極めカットすることで 綺麗になります。

 

くせ毛×ショートの組み合わせは 正直 一番相性がいいです!!

 

短くしたら 暴れるでしょ?と思われるかも知れませんが

それはただ長さを切っただけの場合の話です。

しっかり計算して、一人一人の癖にさえ 合わせてあげれば 扱いやすくなるのです。

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

ということで、また明日。

 

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓クリックで見れます↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

26828-600x338のコピー

.

instagramfacebookはこちら

気になったらフォロー、申請してくださいね↓↓

instaface

 

.

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日

 

カテゴリー
スタイル, スタッフブログ
タグ