NEWS

2017-04-09

スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ

ここ数日の雨で、くせ毛さんからSOS急増!!ストレートパーマ before&after[くせ毛マスターのブログ]

kuse

クセ毛マスターの淺野卓矢です。

 

ここ数日は正直、 嫌な天気でしたね。

 

雨と湿気。

 

乾燥した季節から急に湿気が増えると

 

悲鳴をあげる方がいます。

 

 くせ毛 さん。

 

昨日まで調子よかったのに、急に

 

「あれっ、なんか変だぞ」 って。

 

髪が急にまとまらなくなってしまいます。

 

今日のお客様もそうでした。

 

before

32497 3249832496

 

特に気になるのは うねり以上に

 

この ほわほわした表面の毛です。

 

これ 結構やっかいなんですよね。 艶が出ないし。

 

トリートメントすればいかな?なんて思われることもありますが、

トリートメントじゃ結局 ブロー次第で うまくいかない日と上手くいく日がでてきちゃうんです。

 

だから、 ストレートパーマで綺麗に艶が出るようにしていきます。

 

ウェット時

32495

 

ここから ナノスチームをあてて、薬が浸透しやすくします。

32494

 

薬剤塗布

うねりというより 表面のほわほわを治すことが目的なため 薬剤はあえてざっくり塗ります。

 

32493

 

中間から毛先をわざと外して塗り、薬を流す5分前に根元の薬をそのままコーミングしてなじませ、その後、洗い流します。

 

流し終わった後です。

32492

 

既に綺麗になり始めてます。 毛先がつんつんストレートになってないのもポイントです。

比較してみましょう。

3249532492

一目瞭然ですね。

 

ストレートアイロンしたあとは こんな感じです。

32490

 

その後、2剤塗布をした後流して  乾かしたら終了です。

TOTAL約2時間です。

 

 

after

ブラシなし手グシでブロー後です。

 

32487 32488

ほわほわしたくせ毛が綺麗におさまっています。

beforeと比較します

3249732486

 

見事に お悩み解消です。

自然なボリュームと丸みはなくさず、気になるほわほわくせ毛をメインに治すとこんな仕上がりになります。

 

ちなみに 彼女への この施術は2度目。

1回目は昨年の7月。

それからは 自分の癖のことを 今週まで忘れていたそうです(笑)

そして 今週、急に気になったのです。

 

それくらい長い期間、調子が良かったみたいです。

 

またこれで 当分 ストレスフリーなヘアスタイルで過ごしていただけそうです(^^)/

 

ほわほわくせ毛が気になる方は 是非 お試しください。

 

 

※注意

今回の施術の自然な仕上がりは、正しい毛髪診断、薬剤選定、施術工程が組み合わさってはじめてできるものです。

髪質、ダメージ具合など様々な条件により異なることもあります。

カットと同じように ストレートパーマもやる人 次第で、大きく結果が変わりますので、ただストレートパーマすれば いいだけの話ではありません。あしからず。

 

 

 

ということで また明日。

 

 

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓クリックで見れます↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

26828-600x338のコピー

.

instagramfacebookはこちら

気になったらフォロー、申請してくださいね↓↓

instaface

 

.

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日

 

カテゴリー
スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ
タグ