NEWS

2015-09-27

スタッフブログ

秋は秋刀魚!

こんにちわ。トニーアンドガイ小田原サロンJrスタイリストの平尾です。

日が沈むのも早くなりすっかり秋になってきましたね。秋といえば、、、

秋刀魚が食べたい!!と思っているのですが 

  
秋刀魚は美味しいだけじゃないんです!

ダイエットにも有効なビタミンB2とB6が豊富で抜け毛予防や毛髪の発育に繋がる

血液中のコレステロールを下げて、血流が滞ってしまう事を予防

大根おろしと同時に摂ると消化酵素の働きで、良質なタンパク質が沢山摂れる

髪や頭皮の健康に繋がる事が沢山ありました!

ちなみに僕は秋刀魚のお刺身も大好きなので、焼きか生だとどちらが栄養が取れるのか調べた所、生の方が効率良く吸収出来るそうです(^ ^)

今回のブログで食いしん坊から少しランクアップ出来ました!笑

皆さんも秋刀魚は髪の毛にも良いんだったなーと思いながら食欲の秋を楽しみましょう!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ