NEWS

2015-09-15

スタッフブログ

夏休み in FRANCE

カラーリスト井田です。

9/2〜9/9まで夏休みを頂き、フランス旅行に行ってきました!
海外旅行の入国審査聞くと、英語が話せない自分はとても緊張をしてしまいます。

昨年もイギリスへ行った時のヒースロー空港では、

入国審査時に

 『目的は何ですか?』

 『どこのホテルに宿泊ですか?』

 『旅行は何日間ですか?』

 『観光するのにそんなに日数が必要ですか?』

と質問攻めでした(汗。
パリのシャルルドゴール空港は、『ボンジュール』と笑顔で挨拶すればスムーズに入国できました。

フランスはスリや置き引き等の治安が心配されますが日本人観光客は多く、さらに日本人に対する信頼度も高く、入国審査ではまず疑われないそうです。

※ヨーロッパの中でもイギリスの入国審査は特に厳しくて有名なようです。

 

 

8日間の旅でフランス各地の世界遺産・歴史的建造物を観光をしてきました‼︎

1番印象に残った場所がパリからデラックス(貸切の)バスに乗ること、

約4時間半!!
《モン・サン・ミッシェル》     パノラマ写真(iphone6使用)

 

もともとは数百年の間に増改築が繰り返された修道院でもあり、要塞・監獄と様々な歴史を刻んだ世界遺産です。

夕食は〈 ラ・メール・プラール〉の本店でコース料理を食べました。
このボリュームに注目‼︎      僕の左手を基準に大きさを想像してみてください!

コース料理で注文すると有名なふわふわオムレツが前菜として出てきます。

   
   
巡礼者に食事を提供するためプラール夫人が考案したふわふわオムレツは、バターをたっぷり使い薪の暖炉で焼き上げる伝統的な製法で今も作られています。

 

 宿泊した場所もモンサンミッシェルの中のホテルです。↓

  

モンサンミッシェルの中にエレベーターは無いので、基本的に石の階段を上り下りしなければなりません。ドレスコードのレストランに行く以外はスニーカーが必須アイテムとなります。

 

 

夕暮れやライトアップされた島は締めくくりにはうっとりしてしまうほどの絶景でした! 

   

やっぱり海外旅行は良いものですね。

お陰様で無事に帰国することができました。

また明日からの仕事も頑張ります‼︎

カテゴリー
スタッフブログ
タグ