NEWS

2022-04-13

スタッフブログ

UVケア!

皆さんこんにちは!

新年度スタートして新入社員も入ってきてワクワクしてる美容師早瀬です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか!

卒業や入学・入社シーズンもひと段落して、次は「GW」ですね!!!

GWといえば連休!連休といえばお出かけ!

外に出る機会も増えますね!

そんな時に気を付けて頂きたいのが「紫外線」なんですね!

紫外線を浴びると↓

・日焼け

・髪が乾燥

・カラーリングの色落ちが早い

などなど。

でもご安心を!

外と中からケアしていきましょう!

どんなケアかと言うと、髪や肌に必要な成分を取り入れたり、紫外線を物理的にガードするって事ですね!

例えば↓

・コラーゲン生成に必要なビタミンCの接種

ブロッコリー、カリフラワー、赤ピーマン、レタス、いちご、アセロラ、キウイ、レモン

・抗酸化作用に効果的なビタミンE

アーモンド、落花生、かぼちゃ、アボカド、卵

・抗酸化作用に効果的なβカロテン

人参やカボチャ、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、ピーマン、みかん

・日傘や帽子

ちなみに僕は夏に徒歩で出勤する際は日傘さしてます!暑さも少し和らぎますよ!

・UVスプレー

小田原サロンでは「アリミノ スプリナージュ UVシャワー」を導入しており、スプレータイプの日焼け止めで髪と肌に使用できると優れもので、お出かけ前に気になる場所にシュッとひと振り簡単ケア出来るアイテムです!

それでは皆さん!コロナ&紫外線のW対策で有意義な「GW」を過ごしなはれや!!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ