NEWS

2024-02-09

スタッフブログ, プライベート

帰省②。

新潟市中央区万代ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、最近変わり映えしない自分の髪型を変えようか悩んでいる副店長のソエタです。

さて、

帰省最終日、荷造りしながら、酒を飲まなくなった父が持っていてもしょうがない、貰い物のウイスキーで高そうなものを物色し、自分の荷物と一緒にサントリーの響12年をキャリーケース入れ、午前中は実家で一人ダラダラ過ごし、荷造りした荷物を持って、お昼を食べに兄の店へ。

お昼時で混んでいたので、店の近くにある神社で初詣に↓

おみくじで中吉を引き↓

そして、おみくじに付いてくる、こちらの神様↓

どこに保管するかをいつも悩み結局どこに行ったか分からなくなる運命……。

今年から、保管場所決めて七福神揃えようかな……。

お店が落ち着いてきてたので、兄に炒飯+1品作ってもらってそれをいただき、そして父に自宅にお土産とフカヒレの姿煮とエビチリを持たされ(電車と高速バスで帰るのに手持ちの荷物を増やされ迷惑)、電車の時間になったので新潟へ。

自宅に着いてから晩酌の際、つまみを作るのが面倒だったので、父に持たされた料理ありがたかったです!

ちなみに、父は孫と義娘にフカヒレを食べさせたかったようですが、以前も食べさせてもらったことのある二人はあまりフカヒレを好きではなく、ほぼ私が一人で食べました。

少し食べた息子は、前よりも食べれるかも!と罰ゲームで食べさせられたゲテモノ料理のような感想を言ってました……。

父よ、貴方の息子が美味しくいただきましたので、許してやってくれ!!

次の帰省は1年後かな?

あと、何回両親に会えるのか…。長生きしてくれよー!!

では。

TONI&GUY新潟サロン LINE公式アカウント

https://lin.ee/OhlWXuK

m_gainfriends_qr.jpg

カテゴリー
スタッフブログ, プライベート
タグ