NEWS

2016-01-28

未分類

感受性豊かに色んなモノを感じながら作品作り!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
すぐに人や作品からの影響を受けやすい大野です(o^^o)笑
oono

という前置きをしつつ、今回のタイトル通り
美容の仕事ってやはり美しいモノを感じて
どんどん自分の作品の幅が広がっていくと感じています。

ちょうど2日前の夜DVDで名探偵コナン「業火のヒマワリ」を見たばかりなのですが、
コナンって聞くと推理アニメといったイメージがかなり強いかと思います。
コナン

しかし、この「業火のヒマワリ」は実は有名画家フィンセント・ファン・ゴッホの
名作「ひまわり」という7作品を主人公に描かれたストーリーなんです。

そしていきなり話は変わって、昨夜実はうちの
TONI&GUYとVISAGE、PLUS AVEDAというお店での合同で全体ミーティングが開かれました。

その時にうちの守屋社長からのお話でパブロ・ピカソの話をしていただき、
黄金比や奥行きのある絵などのことについて教えていただきました。

前日の夜にゴッホのひまわりの内容のコナンを見た次の日に立て続けに絵画の話を聞き、
インスパイアされたかのように急に思い立ち、今日はお休みを利用して
栄にある愛知県美術館の「ピカソ展」へと行ってきました!
ピカソ展

ピカソといえば子供の落書きのような(失礼(^^;; )抽象画が有名ですが、
ピカソの幼少期からの絵も展示してあり、
細部にまで忠実に描かれた繊細な作品もたくさん展示されてました。
ピカソ

そしてちょっと話は変わりますが、実は何を隠そう
6年前に亡くなったわたしの祖父は画家だったので、
わたしも昔からよく愛知県美術館には足を運んでいました。

祖父は水彩画が得意で風景画や人物画をよく描いていました。
おじいちゃん

わたしもそんな祖父やピカソやゴッホに刺激を受けながら、更にバランスの良いヘアスタイルや作品作りができるように腕を磨きます!

3月にみんなでコンテストに出る予定なので、クリエイティブな発想でいろんなデザインを作っていきたいです(o^^o)☆

ってなわけで、今日は練習会なのでTONI&GUYで練習してきまーす!( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー
未分類
タグ