NEWS

2015-11-05

未分類

大人のブラックが似合う女!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

1日に何杯もコーヒーを飲んでしまう大野です♪
しかし、そのコーヒーはミルクをたっぷり入れた甘ぁ〜いコーヒーです(^^;;
大人のブラックが飲めるようになりたいです(>_<)
コーヒー

今回は先月のカラー講習の時に学んだブリーチのテクニックについて

書かせていただこうと思います!

ヘアカラーをする時に色んなデザインや色味を楽しみたいという方は

たくさんいらっしゃるかと思います。

 

TONI&GUYにいらっしゃるお客様や、うちのスタッフも、

様々なデザインにしたい方がいらっしゃるため、

ブリーチというテクニックが非常に大事になってきます!

ブリーチの良い点は、一度メラニン色素を抜くのでキレイで鮮やかな色合いにすることができる点と、

硬い髪の人を柔らかい髪質に変えることができます!

逆に悪い点は、髪や頭皮にかなりのダメージが出ること、

カラーがすぐに抜けてしまうこと、維持するのに手間と時間がかかること、

パーマや縮毛矯正ができないことがあることです(^^;;

なので、ブリーチをしたい方は、上記の状態になる覚悟で

挑んでいただけるといいかと思います*\(^o^)/*

 

今回のわたしのモデルは宗村サンでーす!
宗村さんビフォー
あ、後ろ姿じゃ誰なのか全然わからないですね…笑

まず、黄色っぽいようなオレンジ色っぽいような宗村さんの髪に、

ブリーチをどんどん塗っていきます!

講習で細かいところを教わりながら塗り始めて

いろんな工程を踏まえて約二時間!!(工程は企業秘密なので内緒で♡)

でも、ちょっとチラ見せで、途中経過こんな感じでーす!
宗村さん背後霊
後ろの土屋さんが背後霊みたいで怖いですね(>_<)

そして、仕上がりはこんな感じになりました!!
宗村さん仕上がり
シルバーとゴールドでかなりオシャレな雰囲気に☆
コーヒーもブラックを飲みそうなかっこいいオンナって感じで

素敵ですね!!!笑

この講習で手に入れたテクニックを使って、

これからもどんどん栄の街をキレイな人で溢れさせたいと思う大野でした( ´ ▽ ` )

カテゴリー
未分類
タグ