NEWS

2017-05-30

スタッフブログ

わたしが普段考えている事。

こんにちは(*´꒳`*)
先日名古屋のNLGRというイベントに行ってきた大野です!

NLGRとは、Nagoya Lesbian & Gay Revolution (名古屋レズビアン&ゲイレボリューション)の略です!

みなさんはLGBTという言葉を聞いたことがありますか?
L→レズビアン(女性同性愛者)、G→ゲイ(男性同性愛者)、B→バイセクシャル(両性愛者)、T→トランスジェンダー(生物学的な性別と違う性別で生きたい人)の略です!

言葉だけは少しずつ世の中に浸透しつつも、実際に周りに当事者がいないとか、関係ないからと思ってる人が多いのではないでしょうか?

実はAB型や左利きの人が日本人に占める割合と同じくらいで、日本人の7.6%ほどいると言われています!
それを周りに理解してもらえるかわからず、カミングアウトできずにいる人がたくさんいるんだと思います。
わたしは、なぜもっと日本がセクシャルマイノリティー(性的少数派)に対する理解が深まらないのだろうと感じています。

もっと、世界中でLGBTについての理解が深まり、笑顔で溢れる世界になるといいなと切に感じます。

NLGRという今回のイベントは、毎年開かれている名古屋での大きなお祭りで、ステージ・イベントと様々なブースが出展され、またゲイ&バイセクシュアル男性向けにHIV・梅毒・B型&C型肝炎の無料検査会が開催されたり、夜にはいくつものクラブイベントが開かれました\(^o^)/

わたしもLGBTの友達が多いので、そのイベントではいろんな人と交流したり、クラブイベントを楽しんだりできて、充実した日になりました(o^^o)

LGBTについて詳しくわからないけど興味があるとか、理解者になりたいという方はぜひわたしに色々聞いてみてくださいね☆
きっとゲイバーに連れて行かれます!笑

ところで急に話は変わって、今回のテーマはLGBTだけではなくw、「紫外線対策」です(o^^o)

毎年TONI&GUYでは紫外線ケアのできるシャンプーやトリートメント、スプレーなどをご紹介しておりますが、今年はこれです!

オーラボタニカです\(^o^)/

これは、以前吉高神くんのブログにも登場した、オーガニック製品ですが、ココナッツオイルにより頭皮、毛髪のUVケアができます!

紫外線による髪や頭皮へのダメージで、たんぱく質が破壊され、切れ毛や枝毛、抜け毛など様々な影響を受けてしまいます。

また、長期的に紫外線に当たり続けることにより、白髪の原因にもなってしまいます。

それをケアしてくれるのが、このオーラボタニカです!
また、TONI&GUYで取り扱っている、フォンダンマジストラルという洗い流すデイリートリートメントや、

アドジュネスという頭皮の美容液も紫外線ケアにはぴったりですので、日傘や日焼け止めと一緒にお使いくださいね(*´꒳`*)

自分の頭皮や髪は自分で守るしかないですからね☆
わたしも、夏に向けてUVケアをがんばります!

まずは、TONI&GUYにご来店ください☆
UVケアもLGBTもしっかりお伝えします(o^^o)
↓↓↓
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

カテゴリー
スタッフブログ
タグ