NEWS

2017-01-18

スタッフブログ

これは、疲れた目に効く!!

 

 

こんにちは!!

吉高神 翔多(きっこうじん しょうた)です!!!

 

 

雪もだいぶ溶けて、やっと寒さの山を越えてきましたね!!

とは言え、まだまだ寒いこの時期。

会社やご自宅での暖房で目が乾燥して

目が疲れやすくなるので注意が必要です。

今日は、そんな”疲れた目”に効く

どこでもできる”セルフ ヘッドマッサージ”をご紹介します!!

o

 

サイドは、目の神経と血管が密集しているので

ここをマッサージをします!!!

nnn

(赤が血管、青が神経です。)

 

 

やり方は、いたってシンプル!!!

 

”頭皮をゆっくりマッサージするだけ!”

ポイント!!

  1. 頭皮をこすらず動かす
  2. 力を入れるのは、引き上げる時だけ!

 

たったこれだけです! 笑

nn

 

 

サイドを下から上へ少しずつ位置を上げてマッサージをして下さい♪

慣れてくると自分のツボが分かってじわ~っと効いて

寝ちゃうくらい気持ちいですよー!!

是非お試しください♪

 


 

昨日の大野さんのブログで紹介があった、フィッシュボーンのムービーです!

是非、チャレンジしてみて下さいね♪

 

 

それでは、また来週!!

 

CHECK↓

楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

 


 

つぶやき、、、

 

あさって、20日(金)はアメリカ大統領就任式ですね。

21日(土)日本時間の午前2時にトランプ氏が大統領に就任します。

就任式では、一体どのような演説をするのか注目ですね!!

 

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ