NEWS

2017-01-14

スタッフブログ

マフラーやストールに合うヘアアレンジ☆

こんにちは\(^o^)/
久しぶりの大雪(?)にテンションのあがる大野です☆笑
IMG_1820
こんな大雪にも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございますm(_ _)m
IMG_1817
↑意外と雪の写真を撮るのは難しいですね!!笑

こんな寒い日はマフラーや手袋などしっかり防寒して、風邪をひいたりしないようにお気をつけくださいね♡
IMG_1822
ちなみにこの手袋スマホの操作もできてかわいいのでお気に入りです♡

今回はそんな真冬にぴったりな、マフラーに合うヘアアレンジをご紹介させていただきます(o^^o)
ロングやミディアムのヘアスタイルは、動きが出て華やかになりますが、マフラーなどを巻いた時に首回りがもたついてなんだかかわいく決まらないという時ありますよね…(>_<)

そんな時は簡単アレンジが便利です(o^^o)
ロングにオススメのマフラーする時のアレンジは、こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
IMG_1750
IMG_1748
手が込んでる風に見えて難しそうに見えますが、実は簡単です♡
①上下に頭の半分くらいの位置でわけて、②それぞれクルリンパして指でつまみながらラフに崩します。③毛先をそれぞれ三つ編みし、④そのふたつを合わせて根元に向かって折り込み、ピンで止めるだけです( ^ω^ )

画像がないので文だけではわかりづらいかと思いますが、わからない方は聞いてくださればやりますので、大野まで♪

そして、マフラーをした時もかさばらずにこんな感じにすっきりまとまります\(^o^)/
IMG_1752

お次はミディアムの方のマフラーを巻く時オススメのヘアアレンジです♡
IMG_1767IMG_1768
こちらもこんな感じで襟元がすっきりしていてボリュームのあるストールやマフラーを巻いてもかわいくなります(o^^o)
IMG_1773
こちらもアレンジの手順は簡単でまず、①上下に頭の半分くらいの位置でわけて、②上の部分だけクルリンパして指でつまみながらラフに崩します。③下の部分は三つ編みしてゴムで毛先を結んで、④毛先が見えないように根元に向かって丸めてピンで止めるだけです(*´-`)

こちらも、わからない方はサロンにいらっしゃる時に大野まで聞いてくださいね♡

今日みたいに寒い冬の日は防寒とオシャレの両方叶えられるヘアアレンジで乗り切っちゃいましょう\(^o^)/

こちらのクーポンがアレンジにもオススメです。
↓↓↓
楽天ビューティー

KamiMado

ホットペッパー

カテゴリー
スタッフブログ
タグ