NEWS

2016-09-21

スタッフブログ

アートな日。

 

こんにちは!!!

 

吉高神 翔多(きっこうじん しょうた)です!!

 

 

先週のおしゃれ日でのカラーは1番最後に♪

 

 

この前の月、火曜日に人生初めての箱根へ旅行へ行きました^ ^

車で箱根の山を登っていくと、猛烈に硫黄の匂いが出迎えてくれます。

車の中にまで入ってくる勢いです! 笑

でも、気付くと慣れて気にならなくなります^ ^

人間って凄いですね、強烈な匂いすら慣れてしまう、、
(どうやら、匂いを感じる部分が疲れて匂いを感じなくなり順応するようです。)

 

ここがかの有名な大涌谷です!

 

kb000

霧と硫黄の煙で幻想的な風景でした。

自然の力を感じられます。

 

 

そして、ここで作られる名物黒たまご。

 

kb003

殻は硫黄で鉄の如く黒いですが、中身はいたって普通のゆで卵。

1つ食べると寿命が7年延びるそうで、2つも食べてしまいました^ ^

 

そして、何故か箱根にはやたら美術館が多いのです。

そこで定番の『彫刻の森美術館』と『ガラスの美術館』へ行ってきました。

彫刻の森美術館は敷地内に『ピカソ館』があり絵画や陶器が観れ

広い敷地に至る所にこんな感じで彫刻があり、

 

kb005

 

その中でも目を引くのは、、

『密着』。

 

kb002

地球を感じてるらしいです、、、、、、、

それと、幸せを呼ぶシンフォニー塔というステンドグラスで覆われた建物です。

 

kb

中は多彩な色合いの光に包まれ幻想的です。

幸せな気持ちになります♪

ガラスの美術館の館内はまるでゲームに出てきそうで、至る所キラキラ輝いてます♪

 

kb004

 

この2日間、芸術や自然を感じる日になりました。

様々な所から色々なインスピレーションを受け、

それらが作品やスタイルの“センス“になるのかな、なんて思います。

 

fb00%ef%bc%95

 

それでは、また来週!!!

CHECK↓

 

楽天ビューティー

KamiMado

ビューティーナビ

カテゴリー
スタッフブログ
タグ