NEWS

2017-10-06

未分類

ご存知でした?

美容室が月曜定休日な訳を・・・
と、いうか月曜が定休日なのは関西で、関東は火曜日が休みだそうです。
ワタクシ、ヨシダは知りませんでした。
昔は美容室ごとに休みを取って、定休日はバラバラだったそうです。
ですが、第二次世界大戦後に定休日というものが定められたんです。
戦後、日本は電力不足に陥ってしまいました。
美容室はたくさんの機材があって電力をめちゃくちゃ使うんです。
特に昔のパーマの機械はこんな感じで

   

 マジで、ハンパなかったんです(笑)
改造人間にされてるみたいでしょ(笑)
というわけで、休電日という電気の供給を停止させる日ができました。
全国的には月曜日
関東だけが火曜日
電気が供給なったらどーしようもねぇ!
ってな感じで美容組合がその日を定休日と定めたそうです!
TONI&GUY泉佐野は毎週月曜日と、第三火曜日が定休日です★
僕たちも知らなかったことをこうやって調べてへぇーってなって日々勉強しております!

カテゴリー
未分類
タグ