NEWS

2019-06-24

スタッフブログ, ヘアースタイル, 広尾サロンよりお知らせ

人気な大人ショートボブのスタイル紹介

こんにちは!

橋口です(^^)

今回も引き続き、大人ショートボブスタイルのご紹介。

この時期のショートボブは本当に多いですね。

ショートボブスタイルで求められる事は、

・まとまる

・簡単

・頭の形が綺麗に見える

・シルエット

・似合う

などなど、いろんな事があげられます。

これは、髪質や骨格などにとても左右されるので、やはり1人1人に合わせたカットが重要になってきます。

それでは早速

ビフォー

サイドは、毛量も増えてきてだいぶまとまり辛くなってきてます。

また一番気になるのは、襟足かなーと。

彼女の場合はどうしても、襟足は下から上に向かって生えてるので、あまり短くするとどうしても浮いてきちゃいます。

なので適度な長さキープが必要です。

そういった所に気をつけながら、カットしていきます。

アフター

ちらっと見える、ピアスがいい感じです(^ ^)

襟足は、長さは適度に残して毛先は軽く、浮きやすい所は重く調整しながらカットしています。

そうすると写真の様にコンパクトに収まります。

サイドは長さも整えて、やはり耳周りは、軽めに仕上げる事で、耳も透けてトレンドのショートボブの印象になります。

また少しだけ前髪を鼻の位置くらいの長さに作ってあげる事で、フロントの重たい印象も軽くする事が出来ました。

頭の形も綺麗に見えるので、シルエットも良い感じですねー

その他にも

斜め後ろ45度くらいから見てもシルエットが綺麗にまとまっています。

また耳周りの髪の毛は、耳にかけるスタイリング多いので、耳後ろが重くなりやすいです。

なのでそういった所も、しっかりと毛量を減らしておきました。

ショートヘアだと大体長くても6週間に一回はカットをした方がいいかなと思います。

もし2ヶ月くらい経っちゃうと実際には、毛量も増えてきて、毛先がハネちゃったりするので、その前にご来店する事をオススメします^_^

そしてそして、オススメのスタイリング剤はやはりこれ

コキュウメロウセラム!

ハンドクリームやボディクリームとしても、使用出来るマルチなヘアクリーム!

毛髪補修成分が入ってるのでカラー毛やパーマ毛の方にもオススメです^_^

もちろん写真の女性もこれでスタイリングしてます!

それでは、今日はこれくらいで!

もし髪の毛や、頭皮の事、ヘアスタイルで気になること相談したい事があれば、是非僕にお任せ下さい!

最後までご覧頂きありがとうございます。

是非こちらもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

橋口晃典(はしぐちこうすけ)のプロフィールブログ

ご予約はこちら

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアースタイル, 広尾サロンよりお知らせ
タグ