NEWS

2017-09-14

お勧めスポット紹介, スタッフブログ

深海2017に行ってきました!!in上野公園

橋口です!

 

先日、

「深海2017」

に行ってきました!

IMG_8004

 

上野公園で開かれてる、特別展です!

数年前のダイオウイカが、初めて映像に捕らえられて、深海生物に魅力を感じています^_^

それから、水族館巡りをしているのですが、なかなかレアな生物には出会えません。。。

ですが今回は上野公園で開催されている「深海展」でいろんな深海生物が展示されています。

まぁ生きてはいないんですけどね、、、

ですが、ダイオウイカを始め、深海ザメ、デメギニスが展示されているのです!

IMG_7999

IMG_8003

 

圧巻です!!!

ちなみにダイオウイカ食べれるのかな?

って思った方に豆知識。

ダイオウイカやサメなどの巨大生物は、深海に沈みすぎないようコントロール出来るように、アンモニアが体内にあるそうです。

なので、よくサメはアンモニア臭くて食べれたもんじゃない!と言いますが、まさしくダイオウイカもそんな感じだそうです。

あんまりいらない知識かもしれませんが、僕はちょっと気になっていました。

ちなみに深海を代表するカニのタカアシガニは、美味らしいです!

ただ、水揚げして調理するまでに、身が溶けて無くなってしまうそうで、調理がめちゃめちゃ難しいそうです。

でも沼津港に食べれる処があるそうです!是非興味のある方はお試しあれ^_^

美容ネタでも無いのに、長々とすみませんでした。

「深海2017」は10/1(日)まで、開催してるそうです。気になる方は、是非行って見てくださいね〜

最後までご覧頂きありがとうございます。
是非こちらもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

合理的美容師・橋口晃典(はしぐちこうすけ)のプロフィールブログ
ご予約はこちら

 

カテゴリー
お勧めスポット紹介, スタッフブログ
タグ