NEWS

2015-03-22

スタッフブログ

3/21パーマの勉強会

今日はアリミノさんに協力して頂き、パーマの勉強会でした! 

今回はちょっと美容師目線でのブログですね☆

教材の準備も完璧です!

いざ久しぶりの座学!!!  

&今日は実験を行いました!

 4種類の毛束を準備します! 

(ダメ〜ジLevel1と3✖️2と4)

ロッドに巻いて、薬をつけます!

それぞれのLevelに合わせた薬のチョイスをします!

またダメージLevel3の毛束の一つは中間水洗 無しで行いました!

 時間が経ったら丁寧にアウトします。

  

丁寧に

丁寧に  

 結果は、、、

 

ダメージLevelが違っても、薬剤選定ができていれば、同じカールを作ることがわかります。

しかし、中間水洗を怠るとダメージの悪化やカールがダレるなど症状が出ます。

左から

・ダメージLevel1

・ダメージLevel3中間水洗無し

・ダメージLevel3

・ダメージLevel4 

です。

今後のお客様へのトレンドパーマ提案に役立てたいと思います♪

  

カテゴリー
スタッフブログ
タグ