NEWS

2017-07-05

スタッフブログ, 広尾サロンよりお知らせ, 自己紹介

Chikakoの自己紹介!

皆様、こんにちは!


レセプションの渡久山 慎子(トクヤマ チカコ)です。

段々と夏らしい季節になって来ました。
本日はこの場をお借りして、自己紹介をしたいと思います。

かれこれ20年以上アメリカで過ごし、1年半前に帰国しました。


13歳の夏に日本以外の文化や言葉を
覚えてたい!留学する!

と言い出し…..

当時,全然学校で英語が出来なかった私は、英会話教室に通い始めました。


その学校から、交換留学生として15歳の時にアメリカ、カリフォルニア(長いアメリカ生活の中で色々な州に引越しもしましたけど)へ旅たちました。

就職先も見つかり、ここでずっと働く!と思っていたのですが…
20代の頃、成人として日本を満喫したい!という理由で、帰国。


しかしながら、私はアメリカを捨てきれず一年半後再び渡米する事に…
アメリカに戻った私は本当にやりたい事をしよう!


と美容学校に通い始め、美容師免許を取得しました。
そうなんです、私は以前アメリカでは美容師カラーリストとして暮らしてたのです!
美容師学生の頃にTONI&GUYのメソッドで習った事は懐かしく思います。


カラーリストとして過ごした13年間は充実、そして楽しい時期でした。
その頃の思い出や友達は今でも本当に大切な宝物となり、沢山の出来事や出会いを本当に心から感謝しています!

今現在は日本に戻り、文化の違いを始め沢山の事に戸惑いもありますが、とても楽しい毎日を過ごせてます。


TONI&GUYに入社し、またまた美容業界に戻れた事は嬉しくそして運命を感じてます!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
ちなみに最近の休日はアメリカンな2匹の犬達とお散歩や料理に明け暮れてます。

簡単ではありますが、自己紹介にさせて頂きます。
どうぞ皆様、よろしくお願いいたします

カテゴリー
スタッフブログ, 広尾サロンよりお知らせ, 自己紹介
タグ