NEWS

2017-01-23

スタッフブログ, パーマ・ストレートパーマ

パーマトロフィーの社内予選会を行いました!

こんにちは。
TONI&GUY広尾店の橋口晃典です!
どういった人物かはこちらをクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
合理的美容師〜橋口晃典(はしぐち こうすけ)の自己紹介

さてさてTONI&GUYではパーマテクニックの向上の為に、毎年パーマトロフィー(ロレアル主催のパーマコンテスト)の予選会を行なっています。

イメージとしては、こんな感じです。

IMG_6208

こんな巻き方、あまり営業では使用しませんが、これはパーマの大切な基礎で、均一なスライス、テンション、スピード、ステムなど様々な要素が入っています。

ちょっと専門用語が多くてわかりづらいかもしれませんが、これができる人は、ほとんどのパーマの巻き方でも対応できると言う事です!

そんな取り組みをTONI&GUYでは行なっています。

まずはアシスタントの部

IMG_6203 IMG_6204

 

白熱のバトル!!!

結果は

IMG_6202

1位阿部さん(恵比寿店)

2位瀬戸崎くん(広尾店)

3位中澤くん(青山店)

次はスタイリストの部

IMG_6207IMG_6206

良い感じの集中力をみせてます!!!

結果は、、、

IMG_6136

 

1位 小西さん(神宮前店)

2位趙くん(神宮前店)

3位梅総店長(CCサロン)

おめでとうございます!!!!

結果から言うと、やはり出来る人は何でも出来るんですよね!!!

だからやっぱり日々の積み重ねが必要だなと再確認!

阿部さんと小西さんと趙くんは二次予選に進出するので、次も頑張って下さい!!!!

 

来年は僕も結果出せるように頑張ります^_^

カテゴリー
スタッフブログ, パーマ・ストレートパーマ
タグ