NEWS

2016-11-13

スタッフブログ, ヘアースタイル

インプットとアウトプット

こんにちは!橋口です。

TONI&GUYのブログが大変賑わっている今日この頃。

この時期はTONI&GUYにとって特別で、毎年発表される新しいコレクションを学べる時期なんです。

まずはTONI&GUYのスタッフ向けにロンドンのスタッフの皆さんがセミナーをしてくれます。ここで僕はニューコレクションをインプットしていきます。

IMG_5408 IMG_5413 IMG_5417

 

もちろん僕はセミナーの前に予習をして参加しています。(数週間前に教育DVDが届くので。)今ではDVDでいつでも勉強できますが、それでも、こういったセミナーに参加出来るのは貴重な体験です。生で感じるものの違いですよね。

それから、ロンドンチームと一緒にショーを行います!

IMG_5462 IMG_5512 IMG_5509

これは毎年アリミノさん主催のフュチャーズロードと言う、ヘアコンテストとヘアショーのバックステージでの様子です。一緒に仕事をして学べる事もたくさんあります。

そして最後は台湾の美容師さん向けのセミナーです。

ここからニューコレクションのアウトプットになります。

IMG_5481 IMG_5505 IMG_5506 IMG_5482

 

今回は、原宿サロンの加藤店長とセミナーに参加して来ました。やはりセミナーを「する側」と「受ける側」の両方を一気に体験出来るこの機会はとてつもなく勉強になります。多分サロンワークに繋がるとしたら、まずはお客様への「伝え方」などににも繋がるかと思います。また台湾の美容師さん達は本当に勢いがあって明るい方ばかりでした。若手からベテランまで本当に幅広い方に参加して頂きました。

 

そしてそして、この様な事が出来るのも協力してくれるモデルさんがいての事。本当に感謝です。

またアシスタントの方々が必死でモデルさんを探して来てくれる事。

本当に大変な仕事とスケジュールを過ごしてくれています。

いろんな事に感謝しながら、今日も頑張りたいと思います!

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアースタイル
タグ