NEWS

2019-11-30

Art Work, スタッフブログ, ヘアースタイル

楽天ファッションウィークSS20〜BODY SONG〜

こんにちは!

橋口です!

前回の投稿に引き続き、10月に行われた、ファッションウィーク東京で、担当させて頂いたブランドさんをご紹介させて頂きます。

2つ目のブランドは

BODY SONG

(ボディSONG)

the street fashionの王道ブランドです!

ボディソングさんは、ショーでもブランドコンセプトを軸にコレクションを構成するブランドさんでした。

IMPROVISATION (即興)

HI-TECH(ハイテク)

CLASSIC(クラシック)

WORLD (ワールド)

HUMANBEING(人類)

この5つのワードを、キーに構成されています。

ヘアのイメージ

今回ブランドさんからのイメージで、ナチュラルヘアをベースに、ウィッグを乗せるスタイルでした。

人毛のウィッグとかではなく、ファイバー繊維のウィッグをアレンジして少しずらしてつけるイメージです。またファイバーもう以外にも、ファーなどもウィッグに一緒に合わせて、使用しました。

ウィッグを地毛となじませるのではなく、オフセットした様に付けて、あえて違った質感が乗っかっててズレてるんだけど、それが何かカッコいいと言う、少しクセのあるヘアイメージでした。

また前髪をあえて少し顔にかかる様にして、ストリート感を出しました。

ブランドさんのジャンルや色に合わせてヘアをデザインする事は、緊張感もあり、また学べる事がたくさんあります。

ヘアバランスも、当日モデルさんの髪型とウィッグのバランスを見てコーディネイトしていき、本当に集中力が研ぎ澄まされていく感覚が心地よかったです。

また来季もあの場所で、ショーを成功させる為に頑張ります!^_^

そしてそして、

こちらもWWD JAPAN BEAUTY にも掲載して頂きました!

次回もファッションウィークの様子をご紹介しますね!

もし髪の毛や、頭皮の事、ヘアスタイルで気になること相談したい事があれば、是非僕にお任せ下さい!

最後までご覧頂きありがとうございます。

是非こちらもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

橋口晃典(はしぐちこうすけ)のプロフィールブログ

ご予約はこちら

カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, ヘアースタイル
タグ