NEWS

2017-01-15

スタッフブログ

もこみち?いまいち?の美容師ブログ 3


トニー&ガイ原宿サロン スタイリスト村上です(^^)

本日は自己紹介を書きたいと思います!!!

村上剛一(むらかみ こういち)

入社5年目

2012年4月 トニー&ガイ入社

2012年7月 原宿サロン配属

2015年10月 広尾サロン移動

2016年4月 再び原宿サロンに戻りスタイリストデビュー
[目指している美容師]は

いつも明るく笑顔で、最高の技術、接客をし、お客様から村上に任せたい。と思ってもらえるようになります!そして施術を終えたお客様がHAPPYな気持ちでサロンをでてもらえるよう日々精進してます!
[得意なスタイル]は

ビジネスヘアー、モテヘア-、外国人風カット、大人可愛い、クール、お家でも簡単ヘアーなどです☆

[好きな技術]は

ストレートパーマです。癖を綺麗に伸ばした時の快感が感情にでてしまいもしかしたらお客様以上に喜んでしまってるかもしれません^^;

[千葉県出身] 沢山の自然に囲まれた安食(あじき)という小さな町で育ちました。近くには成田空港や成田山などがあります!

身長は185㎝でトニー&ガイ都内店の中で1番高いです\(^^)/

小学校~高校生まではサッカー部に所属してました!(高校生の時はあの有名な市立船橋高校と戦ったこともあります!!!)
見事にボロボロに負けましたけどね・・・。笑

戦ったのは事実なのでいつも自慢気にお話しをさせてもらってます!

・・・すいません。笑

最近の趣味は、近所のスーパー銭湯に行き癒やされる事です(^_-)
後は、、、

暇さえあればYouTubeで動画をみたりと。

スポーツ全般やスポーツ選手の対談、インタビューなど、、、

あとはドキュメンタリーなども大好きです!!!

そして本日は、

ブログのタイトルにさせてもらってる
[もこみち?いまいち?の美容師ブログ]
のタイトルの意味もお話しさせてもらいます!笑

まず[もこみち?]

というのは芸能人のスーパーイケメン速水もこみちさんです(^^)

[いまいち?]というのは約10年くらい前にCMで流れていたキャラクター

速水もこみちさん+波田陽区さん(芸人でギター侍の方)を÷2したのが

[速水いまいち]というキャラクターになってます!(※現実にはいませんよ)

CMの内容は、

疲れていて[いまいちさん]がある飲料水を飲むと復活してイケメン[もこみちさん]に戻るという内容でした!

↑曖昧ですいません

・・・僕の運命はここから変わっていきました。笑

あのCMをきっかけに中の良い友人達から「村上ってなんかあのCMの[いまいち]に似てるよね笑」といじられはじめ、街を歩いていると知らない方達が「あー確かに!笑」など声が聞こえてきました。

最初は「いやいや流石に勘違いだろう」と自分自身に言い聞かせていたが、そういった回数が、増え日常になっていき流石に気づきました。
・・・僕の事だ!!!と。笑
気づいた時は、ポジティブな僕の性格もあり全く嫌な気持ちにはなりませんでした☆

速水もこみちさんも波田陽区さんも大好きだたたので嬉しかったですね(^_-)

そして今では、あのCMのお陰で僕の顔を覚えて頂ける事が多くなり

お店の先輩方のお客様達にも

[もこみちくん][いまいちくん]とアシスタント時代から呼んでくれる方もいます(*^^*)

美容師は第1印象がとても大切だと思うのでとても良い思いさせてもらってます!

いつか街でお2人に会えた時は笑顔で感謝の気持ちを伝えたいと思います!!!

「お2人のお陰で素敵な人生おくらせてもらってます」と・・・。(^^)/

こんな感じでさらっと自己紹介は終わりです(^^)

今後も、お話しをしなければわからない事、美容の事、お得な情報などこのブログを通じて少しでも知って頂きたいので更新楽しみにしててください☆

最後まで見て頂きありがとうございました!!!

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ