NEWS

2016-08-30

スタッフブログ

新潟で夏休み☆

最近毎週のように台風が来ていますが、皆さん夏らしい事出来てますか?

原宿サロンの加藤真介です!

今年は、久々にお盆に夏休みを頂き、両親の還暦のお祝いと田舎の自然のエネルギーを吸収しに行ってきました!

ちなみに僕の出身は新潟県南魚沼市、中越地方です。
少しご紹介させて頂きたいと思います!

こんな感じ

(null)

(null)

そうここは、魚沼産コシヒカリと日本酒が有名な地方!
稲穂と緑の山々が改めて心を穏やかにしてくれます♪

子供の頃は、山や川で毎日友達と木の実を探しに行ったり、魚を取ってその場で焼いて食べたりと野生的な遊びを楽しんでましたね〜♪
今の僕からはイメージ出来ないかもですが、意外とワイルドな遊びをしてたんですよ!

田舎では夏はお祭りが各地で行われていて、何処も賑やかです☆

(null)
僕の村では小さい子達がお神輿やったり、

(null)

大きい所だと、兼続公祭りなどなど沢山やってます!

両親を還暦のお祝いで招待したのが、地元では有名な温泉御宿「龍言」!
豪農屋敷や庄屋屋敷を移築してきた建物を使っているので、とても雰囲気があって内装にも歴史を感じます。

(null)

(null)

(null)

建物、お料理、温泉すべてに人を惹きつけるものを感じ同時に癒しを与えてくれる空間を家族で満喫してきました!

なかなか今まで親孝行が出来なかったですが、少しは私達兄弟の成長を見せる事が出来るかなと感謝の気持ちを表現しました♪

是非新潟に遊びに行く事があれば、龍言はとてもオススメです!

今回ヘアスタイルとはあまり関連は無かったですが、新潟の田舎で隣近所のお世話になった人達のカットをしながらお喋りしていた中で、改めて若かりし頃、私が美容師を目指そうと思った気持ちを思い出して、志新たに出来ました!
やっぱり自分は人が好きで美容師を選んだんだと実感出来た夏休みでした☆

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ