NEWS

2016-06-17

Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

中国の実態と最新トレンド!


你好!無事に北京より帰って参りましたm(__)m

今回も日本と中国のテクニックのシェアをしてきました!
前回は社長と近い年代のスタッフと行ったのでかなり心強かったのですが、今回は1人。

もう3人だと、気持ちもこのくらいドーーーンとしてられたのですが、今回は、

このくらいですかね。
・・・頼りねぇ。(まぁちょっと可愛いので、買っちゃいましたがね笑)
見た目もこんな感じにならないようにカッコつけて1人でも大丈夫な感を存分に出して向かいました。

今回の内容も前回同様でした。がしかし、1人だったのでデモンストレーションのオンパレードでもうモデルさんに施術しまくりでした!

日本人よりも難しい中国の方の髪質をここ数ヶ月で何十人も施術したおかげでもうどんな人が来ても大丈夫な気がします。

前回ラップがないというアクシデントがあったのですが、今回は改善されていて業務用のラップがありました笑

初めて見る大きさで普通サイズのようにギザギザの切り口がないので手で引きちぎってました。

1人ではできないので、パーマのヘルプよりもラップのヘルプの方が必須で、思わず撮ってしまいました。
今回は実際にサロンで流行っているスタイルや、トレンドとされている人の髪型をその場で聞いてそれをモデルに似合わせながら仕上げていくというデモも行ってみました!
ちなみに、今のチャイニーズトレンドは

《八字前髪》だそうです。
韓流好きな方は知っているかと思いますが、

『太陽の末裔』というドラマのヒロインがしている前髪が大ブレイク中だそうです。 

これがドラマのメインビジュアルみたいで、この女性の顔を自分の顔にして、トキメいている方が多いとか。

この女性がヒロインの方です。確かに漢字の八の字になっています。

韓流スター ソンジュンギ 中国にいる全ての女性の結婚相手だそうです。中国では、絶対的なアイコンが男性も女性も必ずいるみたいです。

ちなみに、中国の女性は自分のために死んでくれる人が1番の条件みたいです。怖いです。
あとは、《二日酔頭》

二日酔いの頭?

前日飲んでシャンプーはせずに寝て、そのまま朝起きて『うーん、まだねむーい』ってちょっと起きたけどまたすぐ寝ちゃう時の感じだそうです。

まぁ言われてみれば。二日酔いじゃなくても別によかですね。
あとは、《空気留海》

これは、いわゆるシースルーバングですね。

一般の人のほとんどがドラマの影響でヘアチェンジするそうです。また、おしゃれな人はネット上のモデルがアイコンになり、トレンドが動きます。

特にタオバオ (taobao)のモデルが流行ってるらしいですね。
あとは、中国で1番有名な日本人は、やのこうじさんという人らしいです。

僕は勉強不足で全然知りませんでした。

今回のビフォーアフターはこんな感じ。

中国の方のどストレートな髪質にしっかり対応してきました^_^

よく、パーマがかかりにくいと言われる方!ご心配なく!

中込、自信ありです。
今回も楽しかったです。最初は1人で寂しくて忙しくて食べ物も喉を通らないかなぁと思いましたが、中国の方の温かいおもてなしで、結果太って帰ってくることができました。

ザリガニに挑戦しました。美味しかったです^_^

ありがとう中国ファミリー!!集合写真も最初真ん中だったんですが、みんな写りたくて、結果1番後ろになるっていう笑

 
カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ