NEWS

2018-10-26

スタッフブログ

【ファッションの祭典!japan fashion week tokyoにて、ヘアスタイリングしてきましたー!!】

こんにちは!

天神サロンstylist牧野です!

牧野美波 × 自己紹介ブログ

☝︎プロフィールはこちらをクリック!

.

.

.

前回記事で、お休みの間も美容三昧でしたと書きましたが、その第二弾!

.

.

東京に行ってまいりました〜!

なにをしに行ったかというと、ファッションショーでのモデルさんのヘアスタイリング!!

毎年10月と3月に行われる東京ファッションウィーク。

パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークに続く、世界的なコレクションショー japan fashion week tokyo!

今はamazonがスポンサーということもあり、amazon fashion weekとも言います!

.

今回は2019年春夏の新作コレクション発表でしたが、わたしは10月17日(水)に渋谷ヒカリエで行われた、【FASHION PORT NEW EST】に参加しました!

.

.

この日は、4つのブランドデザイナーさんのショーが行われたのですが、朝からモデルさんのヘアメイク→リハーサル→本番。を4回繰り返す。

.

1ブランドが終わったら、すぐに次のブランドのヘアメイクにチェンジ。

.

かなり刺激的な分刻みスケジュール!!!

.

.

.

◆Fumiku (フミク)

◆kotohayokozawa(コトハヨコザワ)

◆malamute (マラミュート)

◆Ksenia schnaider(クセニアシュナイダー)

この4ブランドですがどれもステキなデザイン。

☝︎の写真はほんの一部ですが、

デザイナーさんのイメージに合わせたヘアを作り、

ショーの合間での早着替えでもヘアを直し、

バタバタですがとても刺激的な1日でした!

.

.

ストレートヘアのモデルさんをボリューミーヘアに見せたり、かなりカーリーなヘアのモデルさんをナチュラルストレートに仕上げたり、

短い時間でも求められることは多く

“髪質を変えて見せる”というのは、美容師の腕が試されますね!

日本人だけでなく、さまざまな国の海外のモデルさんたちのヘアを扱えるのも、ファッションウィークの醍醐味!

日々のサロンワークにも活かせる、勉強になることがたくさん!

今回は海外でも活躍中の日本人モデル、福士リナさんや阿部ジュリアさんもいらっしゃいましたー!

.

.

さまざまな場面でのヘア技術、TONI&GUY各店から集まったメンバーで作るチームプレーで、わたしもレベルアップしました!!!

.

.

また、その詳しい話は、ぜひサロンにて〜!

.

.

.

.

TONI&GUY福岡天神サロン

stylist 牧野美波

p.s.

福岡天神サロンの公式インスタグラムができましたー!!!

ぜひcheckしてみてくださいね!

福岡天神サロン公式アカウント

@toniandguy_fukuokatenjin

牧野美波 Instagramアカウント

@373_makino

カテゴリー
スタッフブログ
タグ