NEWS

2017-01-06

スタッフブログ

日本人の心

 

2017年一発目のブログ。牧野です

 

あけましておめでとうございます

みなさまお正月はいかがお過しでしたか?

 

 

私は実家の熊本へ帰り、お正月休みを満喫してきました(^^)

 

 

 

 

そして、、

実は、今年の元旦は

家族4人で着物を着ました〜!

これは初めての挑戦(゚O゚)

 

IMG_1596

 

 

私はこの朱色の着物を着ました

IMG_1595

これは母が20代の時に仕立てたものとのことですが、

数十年経っても着れるのが着物のいいところですね。

 

 

 

 

そしてこちら。

兄の着付け途中なのですが、

これは着物の下に着る長襦袢。

下着のようなもので、着物を着てしまうと見えないのですが、

背には素敵な柄が入っていました。

IMG_1571

 

 

見えないところまでデザインされているのが粋ですね。

 

 

 

普段はなかなか着る機会のない着物。

お正月に家族で着物を着て過ごすのも新鮮で良いものでした。

 

 

 

もうすぐ成人の日

街中で着物姿の新成人の方を目にする機会も増えるかもしれないですね!

今年はどんな着物でどんなヘアスタイルの方を観れるのか楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ