NEWS

2023-11-17

スタッフブログ

くせ毛について辛島が思うこと

こんにちは!

TONI&GUY天神サロン シニアスタイリストの辛島涼子です。

 

 

今回のテーマ『 くせ毛について辛島が思うこと 』について

 

まず、なんでくせ毛を活かすという発想になったのかをお話します。

 

 

そもそも私がくせ毛!

 

 

 

 

ではあるのですが、2年前に伊都サロンから天神サロンに異動した時に

お客様から「 私のくせ毛に対応してくれる人はなかなかいない 」と言われたことがきっかけで

振り返ってみると、天神サロンに来てくださる皆様くせ毛さんが多かったのです!

 

そっかそっか!私そんな軽くカットしないし、収まりやすいのかな〜と気楽に考えていましたが、

1年ほど前に上手にくせ毛を活かしていらっしゃるお客様に出会いました。

 

 

一目見た瞬間に『 カワイイ!!! 』の一言でしたが、

同時にもしかしたら私の髪もできるんじゃない?と思い、自分の髪でスタイリングの研究してみました。

 

そしたら、今まで必死にブローしていたところが時間が短くなり、

過剰な熱を当てないのでダメージにもなりにくい!

 

 

それ以上にいろんな方に褒めていただきました。

 

 

 

小さい頃から両親から「 ウェーブがあっていいね 」とは言われていたものの

それは縮毛矯正をさせないための口実で褒めているんだとずっとうたがっていました笑

 

現に私は縮毛矯正は人生で一度もしたことがありません。

ただ、ストレートアイロンは毎日!

どれだけ頑張っても言われる言葉は「 ダメージすご 」「 ボリュームすご 」

何気ない言葉でもショックはありますよね笑

 

 

わたしは事実だし、そんな気にしなかったのですが、、、

 

くせ毛を活かし始めよう!と思ってから沢山のくせ毛さんのお客様のお話を聞くと、

やっぱり苦い思いをされた方も多いんだと感じました。

 

 

 

サラサラストレートが正義の時もありますが、

くせ毛さんってかなりお得で、

天気が晴れの日はブローでおとなしい雰囲気に

雨の日はくせ毛をふんだんに活かしてカーリーヘアを楽しんでみたり

どっちもできると思いませんか?

 

そう考えるとかなりスタイルの幅が広がって嬉しいですよね!

 

 

やっぱり私はパーマスタイルやウェーブスタイルが好きだし、

それが地毛な方は羨ましいです!

 

福岡にくせ毛を活かす人が増えていったらいいなと思います!

 

 

誰にも真似できないカール!それがくせ毛です!!

 

 

 

明日もヘアスタイル楽しんでください!

 

 

TONI&GUY福岡天神

シニアスタイリスト 辛島涼子

< day off     >月火

< open >IMG_6532

平日  11:00 〜 20:00

土日祝 10:00 〜 19:00

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ