NEWS

2023-05-26

スタッフブログ

美容師の休日〜クリエイティブを勉強しよう〜

こんにちは!

スタイリストの辛島涼子です

img_4298.jpg

皆さん季節の変わり目、お変わりないでしょうか?

.

.

天神サロンも4月から新人2名が入り

新体制で皆様をお迎えしております

.

.

.

そんな5月の定休日に

『クリエイティブを深めてみよう!』

をテーマにサロンワークだけではなく

様々な美容師のコンテストに参加するべく

デザイン性の高いヘアの勉強会を行いました!

.

.

.

参加メンバーは

・スタイリスト牧野

・スタイリスト神原

Jr.スタイリスト林

1年目村田

.

私の5人で2つのスタイルを作りました!

.

.

.

林と村田に

好きなデザインを2つ選んでもらい

カットカラーをしてもらいました!

.

.

スタイリストは助言をしながら

こうしたらいいんじゃない?

ああしたらいいんじゃない?

とキャキャ言いながらする勉強は

いつものレッスン会より肩の力が抜けて楽しく勉強できました

.

.

.

.

レッスンの様子をちらっとお見せしますね!

EEF0D422-5148-4005-97D9-FCBB38A3D13B

神原監修の元、カットを学ぶ村田

.

.

829B5389-D1C0-4529-87AF-06CEEE5C824F

展開図を考え、色も実験みたいにちょっとずつミックスしながら好きな色味を作ります

.

.

.

62789277-CD15-423B-86E8-432637D6D449

手を犠牲にしてまでもカラーをする林

.

.

.

9450B8E8-6C01-4099-9B88-251467DF7651

アップ部だった林さん

仕上げに真剣です!!!

.

.

.

.

777F6BA3-1A15-4D85-B0AC-8D7BCBA3D8D2

写真撮影も

見せたい角度、色の表情などこだわって自然光の力を借りて映えを狙います

.

.

.

3BAA2BC4-46E2-4019-9EB4-05F9197A9248

after

左 :    村田サン

右 :    林サン

.

普段なかなか使わないカット技法と色合いのグラデーションで

とてもクールでシャープなスタイルが完成しました!!!

.

.

.

林はデビューに向かってあともう少し!

村田は4月に入ってまもなくシャンプーを頑張って特訓中の中

クリエイティブ脳をフル回転させてチャレンジしてみる!

.

.

サロンワークに繋がらないんじゃない?と思うところですが、

じつはやってみよう!とここでチャレンジすることで

お客様へのご提案を広げる引き出しの一つになるんです!

.

.

.

美容という仕事を改めて楽しい!と思う良い休日でした。

.

.

.

最後までご覧いただきありがとうございました。

.

.

インスタグラムでご予約状況やヘアスタイルを発信しています。

よろしければそちらもご覧下さいませ

サロンのInstagramはこちら

辛島のInstagramはこちら

毎週月火公休をいただいております

ご予約はインスタdmやお電話でお待ちしております

カテゴリー
スタッフブログ
タグ