NEWS

2023-02-03

ヘアケア ケラスターゼ

髪を伸ばすって大変!!必要なのは自分に合う物を見つけること!

こんにちは!!

天神店神原です(^^)

.

.

今日は最近(丸2年)髪を伸ばしている私の

リアルな髪の毛の悩み&ケアの方法を

お話ししていきたいと思いますっっ!!

530E1CCA-EEA9-4699-BBC4-BFBDC38623E3

まず、私が髪を伸ばした理由としては、

[ロングの方の悩みを知りたい]

というのが一番の理由でした!

.

そしてセミロングまで伸ばしてみた結果、

.

乾かすのが大変なのはもちろん、

寝る時大変&枕での摩擦で傷む

分け目が薄く感じてくる

シャンプー泡立てにくい&洗いにくい

などなど、

.

いつも長くされてる方がどれだけ大変なのかを知る事ができました!

.

中でも一番苦戦したのが、

ピタッと合うシャンプーとトリートメントの組み合わせがなかなか無い、、、

という事でした!!

.

実は

ブリーチ部分もあり、傷みやすく、頭皮も荒れやすい私の髪は

放っておくと、もつれ、ちぎれ、頭皮も痒くなってしまいます、、、( ; ;

.

.

しかし!

実は私だけではなく、

同じ悩みを抱えている方が

年々増加傾向にあるのです(O_O)!!

.

健康な髪と長く付き合うためには

毎日使う物をちゃんと自分に合った物にする必要があると思います!!

そして自分に合ったものを使うだけで、

格段に髪を綺麗に保ちやすくなります!

.

.

そこで私に合っていたケア剤はこちらでした!

2FF6F556-A2F3-47CE-9DC5-C8F934DC46CD

シャンプー:バン  ディバレント(右)

スカルプトリートメント:セラム ポテンシャリスト(左)

B9243F25-16CA-4897-8D18-CF449F80D585

[週に12回のスペシャルケア]

スペシャルトリートメント:マスクオレオリラックス

.

.

シャンプーは泡立ちもかなり良く、頭皮を綺麗に洗浄し、健康な状態に導くものを、

.

スカルプトリートメントはタオルドライ後につけるタイプのもので、

頭皮に必要な「美肌菌」と呼ばれる常在菌を育て、頭皮のバリア機能を高めてくれます!

.

マスクは髪にたっぷり栄養を補給し、

潤いを与えてくれるオレオリラックスシリーズです!

ちなみに、日常使いしているトリートメントも、同じオレオリラックスのデイリータイプです(^^)

.

.

.

毎日のケアのクオリティを上げるだけで

仕上がりが全然変わってきます

.

なかなか自分に合ったものがわからない方もいらっしゃると思います、、

.

髪のケア方法もお話ししながら

しっかり丁寧にカウンセリングさせて頂きます!!

是非お気軽にご相談下さい☆

.

.

最後まで読んでいただきありがとうございました!

カテゴリー
ヘアケア ケラスターゼ
タグ