NEWS

2020-04-23

KERASTASE, スタッフブログ

✳︎私のヘアケア事情〈part1シャンプー&トリートメント編〉✳︎

こんにちは^_^

伊都サロン シニアスタイリストの

米坂優里です!

.

.

.

今日は私が普段使っているヘアケア製品を

ご紹介します(^ω^)

.

まずは 

シャンプー

普段使用しているのは

ケラスターゼの

ディシプリンシリーズです!

くせ毛用の

《バンオレオリラックス》

.

.

まとまり感を出す

《バンフルイダリスト》

.

このどちらかをメインで使っている事が多いです!

だいたい半年に1度変わるぐらいでしょうか。

.

.

どちらも髪の毛を柔らかにするシリーズの

シャンプーですので、

硬毛や、広がりが気になるという方はオススメです!

.

そしてこちらも併用。

MTGの炭酸シャンプー

《マッサージフォームシャンプー》

.

こちらを使用しています^_^

ムースのような濃密泡で出てくるので 

洗い心地も気持ちがよく

頭皮をリセットするような感覚です!

仕上がりはサッパリとするので

しっとりが好きな私は毎日用にせず

週に1〜2度ペースで使用しています!

.

他のスタッフにおいてもそうですが、

シャンプーは少なくても

2種類は併用していることが多いんです。

.

地肌ケアに特化したシャンプーを

間に使ってみたり、

カラーケアをメインとするシャンプーを

使ってみたりと様々ですが

その時の髪の状態やその日の気分で

シャンプーを変えてみるのも気分転換になるので

オススメですよ♪

.

.

.

.

次は

トリートメント◇

シャンプー後の

洗い流すタイプのトリートメントです。

.

ここでも私はケラスターゼがメインです。

シャンプーと同じく

柔らかくまとまるディシプリンシリーズの

《フォンダンフルイダリスト》

ほとんどフルイダリストを

使用していましたが、、、

.

.

カラーの際にブリーチをしたり

毎日のスタイリングで

ヘアアイロンやコテを使用するので

ケラスターゼの中ではまだ新しいシリーズの

《フォンダンエクステンショニスト》

こちらも使ってみたり。

エクステンショニストシリーズは

切れ毛、枝毛を防ぎ熱ダメージした髪もケア。

“伸ばしたいを諦めない”

がコンセプト!!!

フルイダリストに比べるとサラッとした質感です。

.

私はメインで使うシャンプーは半年に一度

シリーズを変えたりしますが

トリートメントは

色々なタイプを試しています。

仕上がりの質感は関係なく使うことも、、、笑

.

最近、上記2つのトリートメントを

使い終えたところだったので

また新たに試し始めたトリートメントが

こちらです⇩

《ソワンシカフラッシュ》

.

質感は軽いので

サラリとしたタイプが好きな方、おすすめです(^.^)

こちらはハイトーンカラーケアに特化したシリーズのトリートメントですので

ブリーチカラーをされている方も◎

.

.

ただ、私の場合

香りが好みだったのと

シリーズパッケージカラーがというところに

1番惹かれてしまいました笑

.

毎日使うものなので

気分が上がるものを使いたいですよね(^ω^)

.

.

.

そしてスペシャルケアには

《マスクオレオリラックス》

.

.

髪の毛の乾燥が特に気になる時や

時間に余裕のある時に使っています^_^

.

シャンプー後に馴染ませて

いつもより長めに時間を置いて

流すタイプのトリートメントマスクです!

.

.

.

皆さんもご自身に合った

シャンプーや、トリートメントで

ぜひケアしてみてください!!!

たくさんの種類がありますので

いつでもご相談下さいね(^。^)

次回は私の使用するアウトバス製品について

書きたいと思います!それではまた♪

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

福岡市西区美容室

TONI&GUY福岡伊都

シニアスタイリスト 米坂優里

TEL 0928058838

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カテゴリー
KERASTASE, スタッフブログ
タグ