NEWS

2020-04-17

スタッフブログ

\ちょっとそこまで!即席帽子アレンジ/

.

.

.

こんにちは!

シニアスタイリストの辛島りょうこです!

.

.

.

帽子大好き辛島が今日はベレー帽子を使ったアレンジを紹介したいとおもいます!!

ベレー帽って意外と、被るのが難しくて…

深く被るとなんだかジャムおじさん?みたいに思えてしまって、、(個人的な感想です笑)

.

だからと言って浅く被ると頭の形にフィットしない(-_-)

今の時期はちょっとそこまで

買い物という時に帽子かかせませんよね!

.

根元が伸びてきてるけど、

サロンに行けない!

ちょっとスーパーに行きたいけど

この根元じゃ嫌だ!

.

.

.

そんな悩みをカバーできてお洒落に見える方法です!

簡単にできますのでぜひ参考にしてみてください!

.

.

.

.

まずはハーフアップをします!

ふつうのハーフアップとは少しちがって

生え際2センチくらいのところから

耳後ろのところをお椀型にお団子を小さくつくります!

これが帽子を引っ掛ける役割を果たしてくれます!

次に前髪をねじねじ、、、

矢印の方向にピンを留めていきます

この時、私はおでこ前回ですが、

前髪おろしてても大丈夫です!!

前髪の一線後ろくらいをねじねじしてピンを留めると帽子がずれにくくなります

反対側も同様に、、

ねじねじして矢印方向にピン

顔まわりに毛束を残す事がおすすめ!

フェイスラインをカバーしつつ

ちょっとこなれた感じになります!

顔が無ですみません笑


赤い線の所に帽子がきます!

ピンの向きも注目です!

ピンの先が顔の方にいくように留めましょう!!

次に帽子を被ります

おでこにちょっとひっかけ、、

ハーフアップの小さなお団子を入れ込みます!

このときねじねじしてたピンの所も

帽子で隠してしまいます!!

.

ここでおでこ周りの産毛なども少し出しておきます!

こんな感じに前髪があってもいいですよね!

耳はぐっとでるより少し帽子で隠すようにするといいです!

私は左に傾くように被ります

なので左耳はほぼ隠れてます!

1番簡単な帽子の被り方!

ぜひチャレンジしてみてください!!

.

小物を使ったアレンジまたアップします!

良ければまたみてください(≧∀≦)

シニアスタイリスト辛島リョウコ

毎週 火曜日お休み 

カット¥4950

セクションパーマ¥4400

パーマ 7700円~

ストレート 11000円~

セット 4400円~

TONI&GUY福岡伊都サロン

0928058838

カテゴリー
スタッフブログ
タグ