NEWS

2020-01-07

スタッフブログ

✳︎ヨネサカのお正月inオキナワ✳︎

明けましておめでとうございます^_^

伊都サロン シニアスタイリスト

米坂優里です!

.

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

.

私は年始3日までお休みを頂いておりましたので地元、沖縄へ帰省しました!!

なので今回は少しですが沖縄紹介ブログです。笑

宜しければお付き合いくださいませ。

.

.

.

久しぶりにお正月を過ごしましたが暖かくてビックリ∑(゚Д゚)

.

那覇市 波上宮▽

参拝のため、人で溢れかえっておりました!

日中は半袖の方もちらほら、、(笑)

車内はエアコン(冷)でないと暑いくらいでした(°_°)

.

.

.

.

こちらは私の地元、沖縄市のお隣さん

北谷町 美浜▽

まだまだクリスマスの余韻に浸る沖縄です。笑

.

沖縄は、今やハワイを超えるほどの観光客数になっているらしく、、

北谷町は海やお洒落なカフェが並び”映える”スポットが多いので年始からたくさんの人で

賑わっておりました(^。^)

.

.

.

そして

-沖縄でのお正月料理は何??-

と聞かれることも多いので、、

我が家の場合はこちら▽

おせちではなく、オードブル。

.

刺身にローストビーフにマクドナルドポテトにケンタッキーチキン、中身汁(豚モツの汁)

.

完全に和食と洋食のミックスです(`・ω・´)

.

我が家の場合、

豚モツで作る沖縄独特の中身汁以外

毎年並ぶ料理はバラバラです。

.

もちろん、家庭によっては雑煮やおせち料理を用意するところもあるみたいです!

.

.

行事の度にケンタッキーがあるのは沖縄ではよくある事だと思いますが笑

くわっちー(御馳走)をたくさん食べて

家族で過ごすお正月はすごく良い時間となりました!

.

.

2020年も全力で綺麗可愛いカッコイイのお手伝いをさせて頂きます!

伊都サロンにてお待ちしております(°▽°)

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

福岡市西区美容室

TONI&GUY 福岡伊都

シニアスタイリスト 米坂優里

0928058838

▽米坂出勤スケジュール▽

.

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カテゴリー
スタッフブログ
タグ