NEWS

2019-12-10

スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル

✳︎ショートからミディアムヘアへのスタイルチェンジ♪綺麗に楽しく伸ばしましょう!✳︎

こんにちは!

伊都サロン シニアスタイリスト

よねさか ゆうりです^_^

.

.

.

前回ブログにて、

冬のショート!可愛いですよ〜(^ω^)

とご紹介しましたが、、、

.

.

中には、

“今頑張って伸ばしてるんです!”

という方もいるのでは?

.

.

今日は前回とは逆の

伸ばし中のヘアスタイルのご紹介です!

実際に担当させて頂いている

お客様のヘアスタイル経過をご覧ください♪

.

.

.

まずは、9ヶ月前のスタイル▽

2019.3

.

サイドは顎ラインよりも短めの

前下がりショートヘア。

.

ここから伸ばしていくことになり、、

.

.

3ヶ月後

.

あごラインよりも少し長くなってきましたね^_^

レイヤー(段)部分はあえて増やさず、、

ランダムに巻き巻きして〜

ビビットなレッドを散りばめ

遊びのあるスタイルに♪

.

そして更に2ヶ月後、、、

.

2019.9

.

ショート時のレイヤー(段)部分が

良い感じに伸びて毛先ワンカール仕上げで

まとまりのあるスタイルになりました(^。^)

カラーも暗くなりすぎないよう、

前回レッドを入れたハイライトを生かし

立体感はキープ☆

.

.

そしてそのまま2ヶ月経過して、、

.

2019.11

今回は内側に

ピンクバイオレットのカラーをオン^_^

結んだり、風に揺れたりした時に

見え方が変わるインナーカラーです♪

.

ショートだった長さも肩程に伸び、

短めの前髪とのバランスが可愛いです^_^

.

.

伸ばしていくなかでは、

マンネリ化して飽きがきてしまったり。

とりあえず伸ばしっぱなしで

毛先がパサつき、

まとまらなくなったり。

.

といった事があると思います。

伸ばしていく上でも

カットやトリートメントによる

髪の毛のケアは必須です(^^)

そして、カラーで変化をつけて

気分を変えてみたりも◎

髪質によってはパーマもアリですね(^.^)

.

.

.

伸ばし中のケアの仕方、

スタイリングの仕方も

サロンにてお伝えしていますので

気になる方はぜひ一度ご相談下さい♪

.

cut 米坂優里

colour 三浦政和

.

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

福岡市西区美容室

TONI&GUY 福岡伊都

シニアスタイリスト 米坂優里

木曜定休 他数日休み有り

0928058838

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル
タグ