NEWS

2019-03-29

KERASTASE, スタッフブログ

✳︎ドライヤー前の洗い流さないトリートメント!しっとりorサラっと✳︎

こんにちは!

伊都サロン シニアスタイリスト米坂優里です^_^

.

.

.

.

以前、くせ毛でのうねり広がりが気になる方へオススメの

トリートメントをご紹介させて頂きましたが….↓

以前のブログはこちらからどうぞ。

.

.

プラスして今回はこちらのご紹介です^_^

.

★ケラスターゼ ネクターテルミック★

.

.

洗い流さないタイプのクリームトリートメント!

.

.

.

ドライヤー前に髪に馴染ませて使用します^_^

.

保湿成分が含まれていてドライヤーの熱の力を使って髪に潤いと滑らかさを与えてくれます!

.

.

こちらのトリートメントも普段、パサつきや広がりが気になる方へかなりオススメ!!

.

.

私も個人的に使用していますが、使わずにドライヤーをしてしまった翌日の朝は後悔してしまうほど( ;∀;)

.

.

朝のまとまり感が変わってきます!

.

.

私個人的には、ドライヤー前にクリームをつけて乾かし乾いた後はオイルをつけて仕上げると更にまとまりが良くなるのでオススメです(^^)

.

.

.

クリームタイプのトリートメントは髪への馴染みも良いのでベタつかず使いやすいですよ(^。^)

.

.

.

こちらのクリームはどちらかというとしっとりタイプですので逆にボリュームを落としたくない方は…

★ケラスターゼ シモンテルミック★

.

.

こちらはネクターテルミックよりもサラッと軽めの仕上がりになるため、ふんわり重視の方へオススメ!髪へのダメージ補修成分が含まれてますのでカラーやパーマを繰り返している方へも◎

.

.

簡単にまとめると

.

ネクターテルミック(オレンジ)

→乾燥が気になる方向け しっとりタイプ

.

シモンテルミック(グリーン)

→ダメージが気になる方向け サラッとタイプ

.

このような感じです!

.

.

トリートメントを選ぶ際にお悩みの方は今の髪質やお好みの質感をスタイリストと一緒に相談しながら決めていくと良いと思います(^_^)

.

.

.

ケラスターゼ商品はサロン入り口にて揃えておりますのでお気軽にご相談下さいね(^^)

.

.

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

福岡市西区美容室

TONI&GUY 福岡伊都

シニアスタイリスト 米坂優里

0928058838

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カテゴリー
KERASTASE, スタッフブログ
タグ