NEWS

2018-10-31

スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル

✳︎ABCに出場しました!✳︎

こんにちは!

伊都サロン トップスタイリスト米坂優里です^_^

.

.

.

10/29は店休日にさせて頂き、

アジアビューティーコングレス(ABC)2018に

出場してきました!!

.

.

.

毎年マリンメッセにて行われるヘアメイクコンテストで、

ここ数年はスタイリスト、アシスタント、

それぞれ各部門にエントリーし、

個人で出場していました!!!

.

.

.

今年から”サロンエントリー”の部門が出来、

今回はチームで出場することに^_^

.

.

メンバーは内海、辛島、私

そしてモデルさん2人の計5名です!!

コンテストテーマが、

“グランジ”と”オリエンタル”

.

.

モデルさん2名をテーマに沿って、

カット、メイクを40分内に仕上げていきます!

.

.

会場の様子です↓

.

.

.

.

.

◇グランジスタイル◇

.

.

.

◇オリエンタルスタイル◇

.

.

内海がグランジ、私がオリエンタルをカットし

2人のメイクを辛島が担当しました!!

.

.

.

.

.

.

.

カラーは本番当日までに、

カラーリストの三浦店長が仕込みをしました!

.

.

オリエンタルのモデルさんはアシンメトリーな直線的なカットに、襟足は刈り上げており、隠れていますが両サイドも刈り上げています!

左右で見たとき印象の違う前髪もポイントです( ^ω^ )

.

.

.

.

残念ながら入賞出来ませんでしたが、

刺激をもらうとても良い経験となりました!

.

.

.

まだまだ技術を磨くため、頑張ります!!^_^

.

.

.

顔の大きさ全然ちがいますね( ・∇・)笑

.

本番まで協力してくれたモデルさんに感謝です!!

.

ありがとうございました(^^)!

.

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル
タグ