NEWS

2018-09-03

スタッフブログ

アクロス福岡でクラシック音楽を聴いてきました。

TONI&GUY  福岡伊都サロン

カラーリストの三浦政和です。

IMG_2171

前々から行きたかったコンサートの日に休みが取れたので、久しぶりにアクロス福岡に九州交響楽団の演奏を聴きに行ってきました!!

 

モーツァルト。ストラヴィンスキー。

 

IMG_2232

 

バーンスタイン

ガーシュウィン。

こちらはのだめカンタービレでおなじみの大好きな曲!!

ラプソディーインブルー!!

ドビッシュー。

 

 

モーツァルトのジュピターと、ホルストの惑星。

初めて知ったのですが、モーツァルトもジュピターを作曲していて、さらにホルストは木星以外にも、

  1. 火星、戦争をもたらす者
  2. 金星、平和をもたらす者
  3. 水星、翼のある使者
  4. 木星、快楽をもたらす者
  5. 土星、老いをもたらす者
  6. 天王星、魔術師
  7. 海王星、神秘主義者

と、他にも星がありました。

詳しくはWikipediaで。

ちなみに平原綾香さんが歌ってるジュピターはホルストのジュピターです。

 

 

 

なかなか行けませんが、クラシック音楽を聴きに行くのはとても気分転換になりますね!

 

 

皆様も機会があれば是非!!

 

TONI&GUY伊都

 

ミウラマサカズ

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ