NEWS

2017-06-07

スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル

美容学校のオープンキャンパスに参加してきました!

こんにちは!

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリストの辛島リョウコです!

先日、土曜日にお休みをいただいて、久留米にある福岡南美容専門学校様に行かせていただきました!!

高校生向けのオープンキャンパスのお手伝いで、美容師の楽しさについてお話させてもらいました♪

キラキラした高校生と在校生の方の前でカットしながら喋るのは、やっぱり緊張です^^;

デモの写真は撮れなかったのですが、美容師になった理由、どのくらいでカットができるようになったか、普段の営業で意識してることは、など、沢山のお話をさせてもらいました!!

私はずっと美容師になることが夢で、それを叶えられてるので、未来の美容師さんに楽しさが伝わればなと思い楽しませてもらいました☆

デモ後全員で!!

右下は天神サロンのスタイリストの柳原くん。

上の2名は協力していただいたモデルさん達。
可愛いく仕上がりました♡

私のモデルさんはクールな印象から

大人な印象にガラッと変えてみました!!

仕上げたモデルさんを可愛い〜と沢山写真を撮ってもらえて、美容師しててよかったなーと改めて思いました!

また機会があれば参加させて頂きたいと思います^ ^

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト  辛島涼子

0928058838

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル
タグ