NEWS

2016-09-01

スタッフブログ, ヘアスタイル

メンズカット講習✂︎✂︎✂︎

こんにちは!
トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリストの米坂優里です^o^

カラーリスト三浦がブログUPしておりましたが、講習会について私からも、、、(*^^*)

原宿神宮前サロン 蓬田さんに福岡ヘお越し頂いた講習。。

今回のテーマは、、、

メンズカット!!!!

楽しい!難しい!なるほど!
が連続の講習会でした!!

蓬田さんのデモンストレーションカット後に実際にモデルさんで質疑応答形式でのカット!

彼の場合、

多毛+ハリのあるしっかりとした毛質。

サイドが膨らみやすいのが1番気になる所>_<

なので、今回のカットではサイドのボリュームを抑えてタイトでスッキリとしたシルエットを目指しました(^^)

ここでは刈り上げのテクニックは入れてませんが、軽さの出し方など勉強になりました(^_^)

もっともっと勉強+実践を重ねて気に入って頂けるスタイルを提案していきたいです(*^^*)

そして、シメは!!
福岡らーめんを一緒に頂きました〜♪
ひとつ心残りは伊都サロンで集合写真を撮り忘れたこと。。笑
次回へ持ち越しですσ^_^;


得るものが多く充実した一日となりました(*^^*)

9月も元気いっぱいで皆様のご来店お待ちしております!!!!

福岡市西区 美容室
九大学研都市駅前 イオンモール1F
TONI&GUY 福岡伊都サロン

スタイリスト 米坂優里

0928058838

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ