NEWS

2015-08-30

スタイル, スタッフブログ

2015 秋の ヘアスタイル 展望。 まずはベースを整える夏のダメージケアから!!

 

 

まずはベースを整える夏のダメージケアから!!

いよいよ9月に入りますね。2015年もあと4ヶ月早いものです。

これからの季節の個人的な、お勧めのスタイルは、ルーズウェーブ(ゆるカール)+ダークトーンのカラーリングです。

まだ、もう少しは、暑い日があるかもしれませんが、梅雨時から夏にかけての紫外線ダメージのケアを重視しながらつくっていくヘアスタイルがお勧めですね。

 

9月になったら、まず夏の季節の2大ダメージ要因

・紫外線、海水浴(プール)ダメージケア

・ハイトーンや明るめのベースカラーによるダメージケア

この二つをしっかりケアしましょう。

ケラスターゼのトリートメントは、一人一人にあわせてカスタマイズしてトリートメントをご案内出来ます。

bg_maivisual

また 頭皮環境を一度 リセットし整えていくのには パイウォーターを使ったヘアエステがお勧めです。

※パイウォーター・・・人間の体の中の水分(生体水)に近い成分に精製したお水

名称未設定 2のコピー

 

スタイルのお話はその後です。

なぜなら、へスタイルという形を作るうえでは、ベースとなる頭皮環境、毛髪環境がとても大事だからです。

いくら形を作ろうとしても、ベースがぼろぼろでは形にはなってくれません。ご自宅での再現性も低くなります。(スタイリングしづらい)

 

ここまで ケアが出来たら、やっとヘアスタイルのお話です!!

秋におすすめのトータルトレンドテーマは ジェンダーレス 。

フェミニンとかマニッシュに近いイメージです。

ヘアスタイルテーマ だとボヘアミンのような、ちょっと崩した感じもお勧めですね

名称未設定-1

僕の秋のトレンドのスクラップです。

なんとなく伝わりますかね???

 

カラーだと こんな感じ(過去のスタイルから抜粋)↓

ただ暗い色じゃなくて 透明感のあるロートーンのカラーリングです。

髪の動きを引き立たせてくれる 美しい品のあるカラーがいいですね。

4efdd2f969559e8b1c92e99f32ded48e_1 ece5e92844da5f9f38e7596bd4c84681_1 f75d55c1b0bb9d7e5f2e236b3a880851_1 c0495d9e7b401358c526c82a7a3bde24_1

 

 

それに ニュアンスウェーブ や ゆるカールを あわせるとGOOD!!です。

IMG_2481

せっかくダメージケアしたのに、パーマだと髪の毛が痛まない??って思われるかもしれませんが・・・。

 

 

 

その考え 古いです!!  ばっさり(笑)

 

パーマした後

・手触りがよくなる

・髪が柔らかくなる

こんなこともできるんです!!!

それは TONI&GUYの ウォーターサプリパーマ と 特別な巻き方により可能なんです。

しかも まもなく サプリパーマをグレードアップし、よりお客様の髪の毛のことを考えたパーマへと進化させます。

(お値段据え置き♪♪♪がんばりましたWWW)

お楽しみに♪♪♪

 

てことで TONI&GUYの秋のトレンドヘアも もうそろそろ発表されますので、発表したらまたお知らせしますね。

 

7f638e795da01d39e01571fc560f2b2f

TONI&GUY AOYAMA

シニアスタイリスト

浅野 卓矢

カテゴリー
スタイル, スタッフブログ
タグ