▲ページTOPへ

2017年10月14日

広島美容専門学校に行ってきました!

橋口です! 先日、広島美容専門学校に行かせていただきました。 青山サロンの中村副店長と一緒に、TONI&GUYベーシックカットの最終試験の試験官として、いざ広島へ!   TONI&GUYのベーシックカットは、 ・ワンレングス ・グラデーション ・レイヤー の3つ! これは、カットをする為のボディポジションやフィンガーアングルなどの基本姿勢とカットの基礎理論を学ぶものです............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ

2017年10月8日

ベイビーピンクヘアー

こんにちは! トニガイ広尾の村田しょうりです! . 暑かったり 寒かったり . 何着ていいかわからない今日この頃。 . 迷ったらシャツ着てます。笑 . さて、今日は . ブリーチ必須のカラーについて . まずブリーチは 通常のカラーよりも髪の毛への 負担大きいです! . そこはご存知の方多いはず。 . ですが、 ブリーチにも種類や方法が色々あって . 髪質やアルカリ施術の履歴 どういうカラーにした............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ

2017年10月6日

静岡サロンへ行ってきました!

こんにちは! 橋口です! 先日のTONI&GUY静岡サロンに、技術をシェアしに行ってきました。   静岡駅のすぐ側にあり、2年前に移転したばかりで、サロン内も綺麗でものすごく活気があり、スタッフも元気なサロンでした。   今回は、アレンジスタイルの共有! こんな感じをイメージしてます。 こちらの画像は、神宮前サロンの趙くんのブログからお借りしています^_^ &............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ

2017年10月5日

メンズカットこだわりシリーズです!

橋口です! 今回はお客様のスタイル紹介しますね。 アンダーカットスタイルで、気をつけていることですが、 まずはこちらを!     今回は、アンダーカットと言うテクニックを活用して、サイドを短く設定して、トップの髪の毛がかぶる様にデザインしてます。 この中で今回僕が、意識したポイントは、サイドとエリアシの刈り上げの長さを変えた事。 長さが違うと肌の透け具合が違うのでサイドが............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ

▲ページTOPへ

2017年9月27日

念願の東京ビューティーコングレス入賞しました!!

どうも! トニガイ広尾の村田しょうりです! . 昨日は定休日です! . この定休日を利用してコンテストに参加 してきました! . 毎年10月に開催される 東京ビューティーコングレス 通称TBC!! . 関東最大級の美容コンテストで TONI&GUYを始め様々な美容室が 参加していて僕も去年から参加しています! . 僕が参加したのは ウィッグ部門の25歳未満の部門でした! . この部門だけで............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ

2017年9月25日

今月2度目の京都【NYNY】さんで出張講習

こんにちは。広尾サロン店長の安田です。 今日もサロンから離れて、今月2度目の京都【NYNY】さんで出張講習を行いました。 今回、一緒に同行したのは、原宿サロン南部副店長です。 南部副店長はTONI&GUYロンドンアカデミー出身の英語が堪能なスタイリスト です。 ロンドンから日本に帰国後、広尾サロンでアシスタントとして勤務していました。南部副店長がアシスタント時代私も指導していました。 ............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ

2017年9月25日

育てて下さった恩師に誘われて(´ω`)

ちゃんたみでぃーす◝(●˙꒳˙●)◜ . 先日恩師が担当した講習のヘルプに参加させて頂きました! . 恩師が誰か( ˙-˙ ) . わたしは3年間原宿で育ったので、恩師はこの方! . 原宿サロンをご利用した方でしたら一度は見かけているであろう・・・ . . ノリコさんです(*゚◇゚*) . 美容師さん向けに行う講習でした! . . 今回はあらかじめカラーが完成しているウィッグを見て各自同じカ............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ

2017年9月24日

ショートヘアの撮影を数多くしています!

こんにちは! . トニガイ広尾の村田しょうりです! . 最近特にショートヘアに . 力を入れています! . ここ最近はショートヘアのみの撮影! 撮影! 撮影! の連続です! . . 一部ではありますが ⬇︎⬇︎ ・ミディアムショートボブ . ・すっきり大人ショートヘア . ・ハイライト×ショート . ・大人可愛いショートボブ . ・ナチュラルショートヘア . 何故ショートヘアばかり............... 続きはこちらをクリックしてください。

▲ページTOPへ