NEWS

2016-11-01

カラーリストブログ, スタッフブログ

“枠”を超えてみる。

TONI&GUY原宿神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。

どんな人間なのかは  こちら  を覗いてみて下さい。

さて、初っ端から表題に触れてみようと思います。

 

「”枠”を越えてみる。」
なんの枠か?


サロンの”枠”です。
先日、恐れ多くも他の有名サロンのスターの面々とお時間を共にする機会に恵まれました。

imaii カラリスト 中村大輔さん

imaii カラリスト 澤田梨沙さん

ClaudeMONET AVEDA 福隅亮介さん

THE REMMY クラタサトコさん
ご覧のように半端じゃないスター軍団の中に混ぜてもらいました。(本当にありがとうございます)


単純に、今輝いてる人は、どんなこと考えてるのかな?

何をやろうとしてるのかな?

そんな好奇心と、自社にないもの、自分にないものを学びたいという探究心。
から、サロンの” “を越えて、お時間を共にさせて頂いた訳です。

僕は、毎日と言って良いほど悩みます。たくさん悩みます。

働いてる日も、休みの日も悩みます。



全然上手くいかないことだらけ。

でも、それは、自分だけじゃない。
アシスタントから店長まで、みんなそれぞれ悩んでます。


色んなこと考えて一生懸命仕事してます。

ずーーーっと思い通りに事が進む、うまくいくことだらけ、全部良いこと。なんて、あり得ません。

どうにかして、少しでも今より良くしよう。

美容師のみならず、世の社会で戦っている人はみんなそう思いながら、きっと、毎日働いてます。



そう、どうにか良くしたい

悩んで凹んで、もじもじして、あーだこーだ上手くいかない理由を探して、、ってやってると、やる気なくなっちゃうんです。


自分が保てなくなる。

そんな気持ちで仕事してても、何にも前に進まない。


倒れる時は、前のめりに倒れたいんです。

状況は自分で変えるしかない。自分が変わるしかない。

どんなに悩んでてても、結局最後は”動く“しかないんです。いつでも。

他人に自分の人生の舵を取られたくないから。あと失敗した時自分で責任も持てないし改善もできない。



“となりの芝は蒼く見える”

これ、本当に枠を越えて外と繋がろうとアクティブに動いてる人からは、聞いたことがありません。
なぜか?

“自分だけじゃなかった” 

と思い知らされるからだと思うんです。
実際にこうして時間を作り、違うクラブチームで闘う同じスポーツをしている方々の話を聞くと、決して自分だけじゃないと、背中を押してもらえる気持ちになれます。



勇気をもらえます。

自分の芝をもっともっと良くするために、この美容業界を、そしてカラリストという職業の未来を紡いでいくために、働く場所は違えど、サロンではそれぞれの出来ることにベストを尽くし、

時にこうして手を取り合って、個々では成し得ない、爆発的なシナジー効果を生み出す。

先にも書いたように、毎日色々悩んでます。

悩んでるからこそ、自分を疑うことにしました。


殻に閉じこもってる場合じゃないぞと。
いらないプライドはどんどん捨てろと。
何よりも、あの美容師を目指した時のような「ワクワクすること」をやっていたいんです。
僕はどうせやるなら、カラリストA君B君みたいな枠には入りたくない。
正解か正解じゃないかは別として、なんか面白いことやってるなっていう、枠に入りたいんです。



ダメだったらまた違う方法を探します。

これだって思うことを探し当てるまでやり続けます。
とりあえず、問題解決をするだけの毎日にしたくないから。
何やっても、黙ってても常に賛否両論あるんだから、もがきます。
こんな時代に、なんて気にしません。
もちろん、TONI&GUYをもっと良くするためにです。


自分が輝くことで、TONI&GUYが輝く。

これが、究極のwin-winだと思ってます。
僕、TONI&GUYの名前がなかったらただのカラー塗れる人になっちゃいますから笑

結果良ければ全て良しwww

とりあえず、もがきます

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ