NEWS

2019-07-25

スタッフブログ

初上陸‼️@青森県.八戸市

みなさん こんにちは😊

TONI&GUY 原宿サロン

スタイリストの蓮沼 りかこです☀️

.

先日、出張で 青森県 八戸市へ行ってきました‼️

.

高校生の時に青森市には行ったことありますが

八戸市には今回が初上陸でした!

.

今回は、八戸市にある八戸理美容専門学校の

オープンキャンパスにて、高校生.在学生に向けて

デモンストレーションのステージをさせて頂く為

やってきました⭐️⭐️

.

メインは、お仕事ですが

初めての土地でもありドキドキ、ワクワク😊💓

.

八戸市では、7月末〜8月初めにかけて

ユネスコ無形文化遺産に指定されている

“八戸三社大祭”という大きなお祭りがあるそうで

なんとラッキーなことに

製作途中の山車を見せて頂くことが出来ました⭐️

製作途中にも関わらず

横幅は4.5mほど?

奥行きはなんと11mもの大きな山車で

すごい迫力でした‼️‼️

側面にはこんなに色鮮やかな飾りが施されていて

本当に圧巻の美しさでした❤️❤️

これをすべて八戸市の方々が

一つ一つ手作りしてるっていうんだから、これまた驚きです!!

思いがけず、八戸の風土を感じれて本当にラッキーでした⭐️

.

すごく素敵な物を見て

インスピレーションを受けたところで

ステージに向けて準備です!

.

そして本番‼️‼️

今回、私は、社長.雑賀のアシスタント

兼 メイク担当でステージに上がらせて頂きました!

こんなに大きなステージで

しかも、いつもこんなに大画面に映ることはなかなかないので

さすがにとても緊張しました💦

.

私は、今回メイク担当として参加したこともあり

美容師の仕事の幅の広さや、メイクを出来るようになったことで

広がった自分の技術力や、感じていることを

美容師を目指す、高校生.在校生の皆様に

お話させて頂きました✨

.

とても緊張しましたが

八戸理美容専門学校の皆さんがたくさん

お手伝いをして下さったおかげで

高校生の皆さんにも迫力のある

ステージをお見せすることが出来たと思います⭐️

みなさん本当にありがとうございました❤️

最後はモデルさんたちとパシャリ📸

.

お客様には出張等でサロン不在だったりと

ご迷惑をおかけしておりますが

実は外ではこんな仕事もさせてもらっているんです😊

.

これからもこのようなお仕事で受けた刺激を

サロンワークで生かして行こうと思います✨

.

最後までお読み頂きありがとうございました⭐️

.

蓮沼りかこ

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ