NEWS

2015-08-14

スタッフブログ, 未分類

トニーアンドガイ恵比寿、バイリンガルカラーリスト谷口しおりの自己紹介

こんにちは!
今日は改めて私、谷口しおりの自己紹介をさせて頂きたいと思います!
かなり長文になりますが、読んで頂き、私の事をもっと知って頂けると嬉しいです♡
1991年7月20日に長崎県佐世保市で生まれましたっ!
生まれてすぐ海と山に囲まれた

広島県の大竹市に引っ越し、
それから専門学校卒業までの約20年間を広島で過ごしました!
なので、もう自分の中では出身、地元は

広島、という事にしています。

小学校低学年の時ぐらいまで、

か、な、り、内気で、いつも兄と姉の後ろを付いて回っていたのを覚えています

そんな私が変わったのは3年生の時に始めた和太鼓です。

地域で和太鼓のチームがあり、兄と姉の影響もあり3年生の時に始めました!

それから6年生の卒業するまで、お祭りなどで続け、

中学に入ってそのチームの何人かで

新しいチームをつくり、高校卒業まで続けました!

和太鼓をやっていうと結構驚かれるのですが、和風のものが結構好きで、書道も小学校1年生から中学卒業まで続けていました(●´ー`●)

それと同時期ににオシャレにもかなり

興味を持ち始めたのを覚えています!

この話はのちほど詳しく(≡艸≡)笑

中学時代はテニス部に所属していました

本当はバスケットボール部に入りたかったのですが、私の地元の中学には

なんと

女子バスケットボール部がなかったのです。。。この時の絶望は。。。

今でも忘れません(笑)

何か運動部が良くてその当時やっていた

”エースをねらえ”のドラマに影響され、

テニス部に入部。

しかし、ドラマの様にカッコ良くはいかず、卒業まで試合も負けっぱなしで終わりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 笑

得意科目は美術と英語と水泳で、
苦手科目はは数学と化学でした。。。
両親、兄と理数系なのですが、私はもっぱらダメでした。。。

高校は華の女子校!笑
部活には入らず毎日7時間目まで授業!
なぜか、というと。留学する為!です。
高校入学前からもしもこの高校に入学したら、絶対に留学する!

と、心に決めていました。
そして高校2年の夏から高校3年生の夏の約1年間、

アメリカのワシントン州バンクーバーに留学しました!
ワシントンD.Cじゃない方のワシントンで、カナダじゃない方のバンクーバーですっ!笑
高校生の時に海外で生活できた事は

凄く貴重な経験でした!
語学学校ではなく地元の公立高校、

全校生徒は2000人超、

しかも留学生は私ひとり。日本人も勿論いない。
行ってすぐの英語は中学生の教科書レベルしか話せなくて、
コミュニケーションが上手くとれず
入学初日はお昼ご飯、ひとりで食べました。。。
これは辛かったです。。。かなり。。。
そして初日は学校で迷いに迷って全授業に遅刻。

.

極め付けには帰りのスクールバスも逃してしまうという災難続きᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
そんな事もありながらのアメリカ生活。
最初の3ヶ月は正直こんなに過酷な事は一生ないんじゃないかと思ったぐらいです(笑)

人生そんな甘くないぞ、と今の私から17歳の私に言ってあげたいですね(笑)

友達が出来なかった時、私はまず電子辞書をみんなの前で使う事をやめました。

分からない単語や言葉は分かるまでちゃんと”言葉”で説明してもらう。

そう取り組んでいくうちに気づけばなんの無理なく相手と会話が出来るようになっていました!

アメリカでの生活は刺激的で

友達と無謀にも車でカリフォルニアまで行こうと試みたり、ホームパーティーをしたり、大雪で1週間ぐらい学校が休みになった時に家の前の坂でスノーボードをしたりと、

長くなりすぎてしまうので、ここには書ききれませんが。笑

そんなこんなであっと言う間に1年。

帰国後は勿論、高3!周りは受験一色。

私は迷わず美容専門学校への進学を決めました!

先生にはかなり反対されましたが、両親は応援してくれました!

昔から細かな作業が好きで、

和太鼓のイベントの時や体育祭、文化祭と勝手にみんなのヘアーを作っては満足していました(笑)

その時から美容師になりたいなと
漠然と思っていたと思います(●´ー`●)
専門学校時代はネイル選抜チームに
所属しており、全国大会にも出たりしましたっ!

自分の英語を活かせる美容室で働きたいと思い、上京を決意し
トニーアンドガイ恵比寿に入社。
2年目の終わりにカラーリストへ転向する事を決めました。
なぜかというと、カラーリングだけをする。
というかなりマニアックな所を極めてみたい
そう思ったからです。

それからはカラーだけを徹底的に練習。

2015年3月にデビューし、今に至ります。

外国人のお客様が多いトニーアンドガイで、自分の強みである”英語”を使いながらカラーリストとして仕事が出来ること。

日々幸せに思います。

それと同時にもっと極めて、お客様に感動をさらに超えた感動を与えられる様、日々努力していきたいと思っています。

これが私の自己紹介になります☆

少しは私の事を知って頂けたでしょうか??
疑問点や共通点もしあれば、教えてくださいっ♪笑

かなり長文を最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いします٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

カテゴリー
スタッフブログ, 未分類
タグ