NEWS

2019-01-14

スタッフブログ

1年目《田中のぞみの自己紹介》

明けましておめでとうございます♡

みなさんはじめまして!

アシスタント一年目の田中です!

今回初めてブログを書かせて頂けるということで

とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

.

.

記念すべき第一弾は、、、

田中のぞみの自己紹介、生い立ち!!!

とさせて頂きたいと思います(^_^)

おもしろ写真もたっぷり載せていこうと思うので

最後まで読んで頂き、さらに私のことを

知っていただけると嬉しいです♡

.

.

.

田中のぞみ

1997年7月7日生まれのO型

性格:マイペース/楽天家/負けず嫌い

好きな色:黄色

好きな食べ物: お肉/お米/ガトーショコラ/餃子

好きな歌:hip-hop/80’sソング/平成初期のJ-pop

好きなこと:身体を動かすこと/カラオケ/動物と触れ合うこと

今までしてきた習い事:バレーボール/空手/テニス/習字/エレクトーン

これから習得したいもの:英語/手話

美容師を目指したきっかけ:特にこれといった出来事があったわけではないのですが、保育園の頃からお友達の髪の毛を三つ編みしたりなど触らしてもらうのが好きで、自然と美容師になりたいと思うようになっていました(^_^)♡

座右の銘:笑う門には福来る/強くなければ優しくなれない優しくなければ強くなれない

.

.

.

ここからは生い立ちです(^O^)

私は山梨県のとってもとってものどかな場所に生まれ、

豊かな自然と沢山の動物達に囲まれ育ちました!

.

.

家族は両親、2つ上の姉、そして私の4人家族です(^ω^)

実家は胡蝶蘭農家で、綺麗なお花にも囲まれて育ちました♡

父と母の育てたお花がこの世でいちばん綺麗でいちばん大好きです( ◠‿◠ )というのを今までもずっと言ってきましたがこれからもずっと言い続けると思います( 笑 )

.

.

.

.

誕生日は1997年7月7日です!そうです!七夕なんです!

.

が、、、

.

小さいころは織姫様とは呼べぬほどのお調子者で、やんちゃばかりしていました( 笑 )

昔から身体を張ってみんなを笑わせることが大好きでした!!

自分で勝手に文房具バサミでベリーショートにしてしまった頃の私です

おそらくこれが私の初めてのヘアカット、

すでにここで美容師への第一歩を早めに踏み出したみたいですね( 笑 )

家族はこの頃の私をヘルメットをずっと被っているように見えるため、

ヘルちゃんヘルちゃんと呼んでいた記憶があります( 笑 )

.

.

.

お調子者…この遺伝子は完全に母方の祖父から受け継いだと私は思っています( ˙-˙ )

薄毛の祖父が前髪だけにぱっつんウィッグを被せて笑わせてきた時の写真です( 笑 )

私もいくつになってもユーモアを忘れない

人でありたいとおもいます!!(^ω^)

.

.

.

.

小学校に入り空手の先生だった祖父、

一度空手日本一になったことのある父の影響で空手を始めました!

姉の黒帯がカッコよくて仕方なかった頃の私です

この時はまだ白帯のペーペーちゃんです

足が完全に折れちゃってますね、、( 笑 )

.

.

.

幼馴染に誘われたことをきっかけにこの頃から

私の青春のほとんどを捧げた

バレーボールを始めました!

空手からは数年で離れることになりましたが、

バレーボールはここから約12年間程続けてきました!!

私のこれまでの人生はバレーボールなしでは語れないほど夢中になり、

全力で尽くしてきました!

沢山の挫折、悔しさ、それ以上の喜びだったり幸せを

味わい感じさせてくれた、学ばせてくれた、

私にとってかけがえのない大切なものです

コートから出るとすぐお調子者発揮してしまいます、、( 笑 )

小学校のクラブでは

厳しくも愛たっぷりの環境で心も体も強くなり

しっかりと基礎を育てて頂きました!!

.

.

.

中学校は毎日生きるか死ぬかの闘いと言っていいほど

厳しいトレーニングに励み、ただひたすらボールを追いかける日々でした!

汗涙血、流れるものは全て流してきました!( 笑 )

これから何があろうとこの時代を耐え抜いてきたのだから…

どんとこいへっちゃらだ!という

メンタルを鍛えに鍛えた時代です(⌒-⌒; )

みんな髪型がどんぐりです( ◠‿◠ )

.

.

コーチや顧問、当時は怖くて怖くてたまらない存在でしたが、やはり自分の基盤を作ってくれた、原点を作ってくれた、かけがえのない恩師だなぁと今ではつくづく思います。たまに背中をパシッと叩いてほしくなるときも、、( 笑 )

ちょうど一年前…晴れ姿で挨拶に行ったら涙を流し喜んでくれました♡

.

また中学では山梨県選抜に運良く選んでいただき、、

新たに大好きで大切な仲間が増えました!!

.

.

.

高校でももちろんバレーボール部!

小中と長年の敵だった子達と、

今度はチームメイト、仲間になり

最高の日々を送りながらバレーボール人生を閉じることができました(^_^)♡

.

.

.

高校卒業後…家を出て

.

大阪、高津理容美容専門学校へ入学しました!

そこで毎日が修学旅行のような

笑いの絶えない寮生活を送ったり、、

.

寮のトップリーダーやクラスの学級長、、

.

.

そして、様々なコンテストに励んできました!

.

.

.

.

大阪という誰一人知らない地へ飛び込み

情と愛に溢れた

素晴らしい友達仲間がまたまた増えました♡

.

.

.

そして昨年3月、このTONI&GUY恵比寿店に入社致しました!

ここでもまた素敵なスタッフの方々に囲まれ

質の高い教育を受け、世界基準レベルの技術やサービスを学ばさせて

頂いております!!(^_^)

.

昔から変わらず、

周りの人や環境には本当に恵まれています。

こんな素晴らしい場所で働かせて頂けていることに誇りを持ち、今後も素直に謙虚に感謝の姿勢を忘れず

日々精進していきたいと思います!!

.

まずは次のステップ、jr stylistを目指し

大好きな先輩方のもと

私の成長を見守ってくださるお客様へ

技術やサービスで恩返しができるよう

勢いよく前進していきたいと思います!!

.

周りみんなを愛し、みんなから愛される

そんな美容師になっていきます!

.

これが私の自己紹介になります!

少しは私のことを知っていただけたでしょうか??

.

共通点や気になることがあれば

是非またお話ししましょう( ◠‿◠ )♡

.

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

今後ともよろしくお願い致します!!!

アシスタント 田中のぞみ

カテゴリー
スタッフブログ
タグ