NEWS

2020-10-29

スタッフブログ

髪の毛成長中!!

みなさんこんにちは!

朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、まだまだ半袖半ズボンで寝ているTop stylistの鈴木です☆

さてさて、サロンでお会いしているお客様から最近よく言われることがあります。

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

「髪の毛、伸びたね。」

、、、、、

、、、、、

そうなんです!!!

ここまで来るのに様々な葛藤と闘ってきた私ですが、今髪の毛を伸ばそうと思っている方の為に、ここ何ヶ月かの髪の毛の成長記録と、綺麗に伸ばすコツを書いていきたいと思います!

まず、伸ばそうと思い始めた1月から、、

ちょっと分かりづらいですが、ショートってかんじですね。

そしてそこから2月、3月といきたいところなのですが、写真を撮っていなかったので4月へ飛びます!(出だしからつまずいておりますが、温かい目で見守ってください、、)

あ!なんかちょっとボブっぽくなりましたね!でもまだ顎より上くらいの長さなので、ショートボブのような感じですね!

(写真は手作りプリンがうまく出来てはしゃいでいるところを撮られた模様です)

続いて、、、8月です!!(いきなり4ヶ月後!!笑)

お。丸みのあるボブになってきましたね。

でも、まだ肩にはつかないんですねー、、、

そして9月

あ!!パーマかけましたね!!

そして、肩にちょっとつき始めましたね!

やはり夏は髪の毛の伸びが良いみたいです。

そして現在10月、、、

なんとかこの長さまできました!

肩について跳ねるくらいまできました!

約10ヶ月でわたしはこのくらい伸びましたが、伸びる速さは個人差があります。

伸ばしている最中でも、定期的にカットはしてもらっていました。早い時で1ヶ月に1回、遅くても2ヶ月に1回は毛先を整えてもらっています。

私は毛量が多いので、放っておくとまとまりづらくなってしまうのでカットは必須です。

それでも伸ばしていく中で、切りたくなる衝動に駆られる時はあるので、カラーチェンジをしたりパーマをかけたりして変化を楽しみながら伸ばしてきました!

髪の毛を伸ばそうと考えている方は、ぜひご参考までに(^^)

自分のなりたい髪型になれる様に私たちにもお手伝いさせてください☆

TONI&GUYでお待ちしています♡

カテゴリー
スタッフブログ
タグ